※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
家族・旦那

旦那のことについて…片付け出来ない旦那さんに困ってるって方いらっしゃ…

旦那のことについて…

片付け出来ない旦那さんに
困ってるって方いらっしゃいますか?

私の旦那
脱いだら脱ぎっぱなしはもちろん
毎晩、晩酌するんですけど、
その飲んだ空き缶、コップ、つまみの袋
テーブルの上に置きっぱなし!!!

それで何度かケンカして
今では言葉に出さずに放置して
自分で捨ててもらうようにしてます。

2歳になる子供が居るし
6月には2人目が生まれるし
子供のためにも、しっかりして欲しいです。

皆さんなら、どうされますか?

コメント

クラリン☆

うちも比較的そうです😣いらっとしますよね😡

うちはもう子供のこと言うしかないですねー😅子供が食べたらどうすんの?とか子供が怪我しちゃうよ、とか😅うちは下が9ヶ月でホント何でも口に入れるから危険です😅

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます◡̈

    ほんと!そうですよねっ(-_-)
    ゴミ箱の存在知らないの?
    って言いたいぐらいです!!

    クラリン☆さんは、
    旦那さんが、そのまましてたら
    クラリン☆さんが捨ててますか?

    • 2月21日
  • クラリン☆

    クラリン☆


    例えば薬の入ってたアルミ?の包みとか、本当に危ない物は私が捨てますが、あとは放置で主人に捨てさせます😔子供の面倒だけでも大変なのにパパの面倒までみてられませんよね❗

    • 2月21日
  • はっぴー

    はっぴー


    お薬の袋とかは、捨てますね〜
    そうです!
    父親として自分の事くらい
    自分でして欲しいものですよね!

    • 2月21日
★☆マロン☆★

うちもです!
毎日、服や靴下、ゴミも空き缶も何でもその辺にポイと置いてあります…。私がやっちゃうからいけないのかなぁと放置すれば溜まる一方…!そのくせして、職場ではキレイ好きで、自分の車の中とか自分の場所だけは整理整頓されていてイラっとします。やれるならやれよー!って。
放置して捨ててくれるなんて羨ましいです!
しつこく且つ優しく、ゴミはゴミ箱に洗濯ものは洗濯機にお願いねーと言って、ようやくやる、って感じです。出来たら、ありがとー助かるわ〜と褒めて伸ばそうとしてますが…。

対処法、私も知りたいです!
ほんと、大きな子供って感じですよね。だいぶ諦めてます…。

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます◡̈

    うちも何日か放置されてますが
    自分で捨ててもらうようにしてますよ(笑)
    靴下とか自分が洗濯に出さないくせに
    靴下がどんどんなくなる!
    とか言ってますからね(笑)

    他はキレイに出来るのに何でですかね?

    わたしも、ありがとう♪
    とか言いたいですが、、、
    日頃イライラする事が多くて
    最近、言えてないです^_^;

    大きな子供はいりません!
    ですよね〜( ̄▽ ̄)

    • 2月21日
ひなの

わかります!!主人が後に寝た日のリビング汚すぎて朝からイライラしてます!

わたしは、主人が捨てないことよりも家が汚い方が耐えれないし自分でした方が早いので片付ける前の写メ撮って主人に送り付けてます(›´ω`‹ )
そして、主人が起きたら文句しか言いません(笑)!

もう治らないと思ってますが何かゴミを出したときはその場で「はい!ゴミ箱へ!」とか
ゴミ箱の数増やしました(ง ˙o˙)ว

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます◡̈

    そう!朝からイライラします!
    その日の気分が一気に最悪ですよね。

    わたしも、家が汚いの耐えれない方で
    文句、言ってましたが…
    もう諦め入ってます(−_−;)

    そのうち子供が大きくなっていったら
    子供から注意されて治りませんかね?(笑)

    • 2月21日
よっぴ55

わかります!
元々結婚する前は私が脱ぎっぱなし、出しっ放しで注意される事が多かったのですが‥
結婚して一緒に住みだしたのをきっかけにそれが許せなくなりました。
綺麗な方が落ち着きますし心穏やかに過ごせますよね!

朝起きて脱ぎ捨てられた服や下着を集め‥上着をハンガーにかけ‥
何度言っても治らないので諦めてきました^^;
でも子供が産まれたらそんなこと言ってられないですよね‥

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます◡̈

    わたしも、独身時代の一人暮らしでは
    自分1人の生活だしだらし無い所ありました。
    でも、やっぱり気持ち良く過ごしたいし
    子供のことを考えるとキレイな方が良いですよね!

    何度言っても治りませんかね〜(*_*)

    • 2月21日
ゆき象

うちの旦那かと思いました(≧≦)放置して、自分で捨てるならまだ、ましだと思いました(^^;;うちは私が気になって片付けちゃいます。


5歳になった娘がパパはやりっぱなし、汚い。
自分でしなきゃだめよねー。ママがいつも片付けてる。
と言ってます。
夫のお母さんにもよくチクってますm(_ _)m

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます◡̈

    結構、片付けない旦那さん
    いらっしゃるみたいですね^_^;

    子供が大きくなったら
    少しは変わってくれるかな??
    良い対策法あったらなぁ〜!(*_*)

    • 2月21日
じゅびあ

うちの旦那も脱ぎっぱなし、出しっぱなし、置きっぱなしで困ってます(´·_·`)💦
片付けやごみ捨てを出来ていた子供が、
パパの真似をしてしなくなった頃から
女の子なのに片付け出来ないとか恥ずかしいし、パパがこれじゃ娘だけに注意出来ないから!!
と、旦那にもしつこく注意して、多少改善されましたが、忘れてた。と言って片付けてない時もよくあります。
その時は嫌味いっぱいでしっかり注意します( ¯∀¯ )!!
子供にしつけるより覚えが悪くて手間がかかります😔💦笑

  • はっぴー

    はっぴー

    ご回答ありがとうございます◡̈

    子供が真似しますよね〜(*_*)
    そうそう!子供よりだらし無いと
    「もう!」ってなりますよね‼︎
    どうしたら治せますかね^_^;

    • 2月22日