※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

産後体が弱くなったかたいますか?12月に出産し1月2月と38℃を超える熱が…

産後体が弱くなったかたいますか?

12月に出産し1月2月と38℃を超える熱がでます。
今まで風邪を引いても熱なんて出なかったし出たとしても38℃を超えることはほとんどありませんでした。

子供を出産してからは病気になったらいけないと思い手荒いうがいはしてます!マスクも付けてます!部屋も乾燥しないように加湿器使ってます!

なのに2ヶ月連続で発熱してしまいました(>_<)

病院で解熱剤もらい飲めばその日のうちに熱は下がるし普通に生活できます。

この様に出産後体が弱くなったかたいませんか?
以前のように滅多に病気しない頑丈な体に戻るにはどうしたら良いのですか?

ネットで検索したら母乳だと熱が出やすいとあったのですが本当ですか?

コメント

さちやん

私もありました!!
滅多にひかない体だったのに2ヶ月に1回くらいは40℃近い熱出してました。
いつも次の日になると下がるという不思議なものでしたが。

母乳が原因かはわかりませんが、私もいろいろネットで調べるとストレス性と…笑
ストレスとか疲れが溜まってたのかなと今思います。

今はもうなくなりましたけど、産後半年くらいまではありました。

体に気を付けて下さいね☆
答えになってなくてすみません。

• りんご

りんご

熱なんて何年も出てなかったのに、久々の高熱!しかも2ヶ月連続でなったので、いろいろ調べてます(>_<)
    病院でも熱あるだけだし、すぐ下がるから疲れとかストレスじゃないの?って言われてしまいます(ToT)子供のお世話は休みないし確かに疲れてるかも?って思ったりもしますが、どうしようもないし…(´・ω・`)

暫くは体調崩しやすいと思って生活気を付けます(>_<)
    ありがとうございました。

• 2月21日
ゆきこ✳︎

わたしも産後体調不良続きました(._.)謎の38度越えの熱発…何回も薬をもらうも治らない咳…最終的には肺炎になり、最近では乳腺炎にもなりました(._.)健康だけが取り柄で1人目の時にはなかったことだらけで本当疲れました😂(笑)今は、元気ですが、気は張って過ごしてます(笑)
母は病気しても子どもの面倒は見ないといけないので大変ですよね〜🙌💦
お互い無理せず、頑張りましょうね!

• りんご

りんご

健康には自信あったのに産後の体調不良に悩まされます(ToT)
    2人もお子さんいたら余計疲れとかたまりますよね(>_<)

どんなに具合悪くても泣けばミルクやオムツしなきゃだしゆっくり休めませんよね…
    お互い健康に気を付け育児頑張りましょう!

• 2月21日