※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
家族・旦那

昨日旦那が急遽飲み会になったらしく、22時くらいに飲みにいってから帰…

昨日旦那が急遽飲み会になったらしく、22時くらいに飲みにいってから帰ると連絡がありました。終電前には帰ってきたのですが、夜ご飯を作り終わってる時間に帰ってきて、ごめんねもなく、そのあと帰ってきてごはんを食べるっていうので(ごはんを作ったあとに飲み会に行くことが決まり、罪悪感で食べるって言ったらしいです。)作ってだしたら、イライラが止まらず、なんでごはん作る前に飲みに行く連絡をしないのか?と怒ってしまいました。
急だったから仕方ないといわれ、週一の飲み会のやくそくなのに、今週二回飲む予定があることに対しても怒っていたのですが、社会人なんだからいつまでも子供の考え方やめろ。お前中心で動いているのか。他の人の気持ちも考えろ。本当に性格腐ってるな。無理ならもう終わりだ。と言われました。毎回の喧嘩をするとこのような暴言が並べられます。旦那は明日誕生日ですが、もうこのままだと祝う気にもなれません。というより、もう毎日ご飯も作らなくていいと言われました。
私も悪いところはあるかもしれませんが、もう謝る気にもなりません。付き合っているころは凄く旦那を大切に思っていましたが、そんな風にも思えません。

コメント

それは旦那さんが悪いと私は思います
週に一回ですら飲み会なんて
行く必要がないと私は思ってるので
飲みに行く人の気持ちが
全く理解できません
というかしたくもありません
お子さんいらっしゃるなら尚更です
自分だけ飲みに行って
こちらの息抜きは?って感じです
それについて注意したら
こちらが暴言吐かれてほんとに
意味がわかりませんね
お辛いですよね、、、

• ゆいち

ゆいち

子育てしていたら、週一の息抜きもできないですし、授乳中なのでお酒なんて飲めないこちらからしたら、本当にイライラが止まらずで。。。
    ワンオペなのに、急な飲み会で他の人の気持ちも考えろって言われて、私の気持ちは???っていう感じです。

• 3月16日

退会ユーザー

ほんとその通りですよね!
    他の人の気持ちってどんな気持ちですかね
    逆にお聞きしたいです
    上司とか周りの方もきっと
    理解のない方ばかりなんですね
    普通0歳、3歳のお子さんが
    いらっしゃるの知ってて
    わざわざ飲みに誘ったりなんて
    馬鹿以外しませんからね😓

• 3月16日
  • ゆいち

ゆいち

毎回誘われても断ってる気持ちとからしいです。それでも週一は必ず飲みに行きますけど。。。
    周りが子供がいない人ばかりなので、本当に理解ないです。

• 3月16日

退会ユーザー

毎回誘われてもって
    週一では飲み行ってるのに
    どんな頻度で誘ってるの!?
    って感じですね💦
    まさか毎日誘われてたり
    するんですかね😓
    でも本人が変わってくれなきゃ
    何も変わらないですよね💦
    せめて「自分は子供いるから」
    って断ってくれたら
    向こうも誘いにくくなるはずなのに、、

• 3月16日
むぎ

私も同じことされたらイラってします(笑)

ごめん。と旦那様が言ってくれれば
ここまで怒ることもなかったですよね?
そのごめんの一言も言えないくせに
社会人なんだから…と言う言葉を
使うなよ。って思っちゃいました(笑)
社会人だったら大人だったら
急に決まったにしろ作ってくれた嫁に
ごめんね、いつもありがとう。と
当たり前に言えてほしいものです。

それでここまで暴言吐かれたら
ご飯も作りませんし誕生日なんて
一生祝ってやりません(笑)

• ゆいち

ゆいち

なんでごめんて言わないの?と聞いたら、どうせ寝てたでしょと言われました。。。
    本当にごめんねすら言えないなんて、どうしようもないですよね。

誕生日も祝う気になれないです。
    プレゼントも買わなければよかったと後悔しています。

• 3月16日
🧑👦👦

それたまにあります😵
ムカつきますよね〜
うちは週一の飲み会を週ニに減らさせました。
独身じゃないんだから辞めろって言いました。
ごめんねの一言があれば良いのにご飯作って待ってるこっちの身にもなれと思います😅
付き合いとかで急な事もあるかもしれませんがだったらせめて一言欲しい。
私は旦那が帰ってきたら何か言うことないの?と言ってとりあえずごめんねと言わせます😂
旦那はふざけてごめんねと言いますが気持ちがあるかどうかは置いといて言わせると私的に収まるので(笑)

• ゆいち

ゆいち

本当にムカつきます。
    周りに流されすぎていて、本当に嫌です。
    旦那が帰ってくるのも普段も遅いので、毎日ワンオペなのですが、それをわかってて飲みに行くなんて、仕事で仕方ないにしろもっと感謝してほしいですよね。

• 3月16日
ゆーぺろ。

うちは会社の飲み会が頻繁で1回約束破ってから行かせなくしました(笑)
今の所は守ってますけど、いつ破られるのかと心配です(笑)
お酒も1人目妊娠してから止めさせました!そんな頻繁に飲む人ではなかったからやめれたのかもですが、、、
それだけ暴言吐かれたらうちなら倍で言い返してしまうかも....
ご飯も作らなくていいし、自分のことは全て自分でやらせましょう🤔

• ゆいち

ゆいち

うちの旦那は飲みに行かなくても、家でも飲んでるくらいなので、お酒はやめられないです、絶対。
    ゆーぺろさんの旦那さんは凄いですね!なんで女ばかりこんな思いをしなきゃいけないんだ!って思ってしまいます。

• 3月16日
mihi

社会人なら子育てがいかに大変かをもっと理解して協力すべきだと思いますが…
ごはんを作ったあとに急に予定を入れた自分が悪いのに、性格腐ってるのはそっちでしょと思います。
人様の旦那様にすみません( .. )
ゆいちさんやお子様の気持ちを考えずに自分勝手に行動してるのはご主人の方だと思います。
わたしなら、急に飲み会が入ったりするなら毎日あなたのごはんを用意するのはやめますねもったいないのでと言ってやります。
そもそも週に1回という約束も守れないくせに社会人ならとか偉そうなこと言わないでくださいと。
やー、もう、これ腹立ち過ぎて多分わたしゆいちさん以上にむかついてます。。

• ゆいち

ゆいち

本当にmihiさんのいう通りだと思います。
    そうやって言い返したいですけど、更に倍に言い返されるので、もう何も言い返すのはやめました。
    好きなだけ言われて、毎日子育てして、家事やってって、馬鹿らしいですよね。

• 3月16日
  • mihi

mihi

自分のことを正当化して、さも正しいのは自分だという主張をする人が受け入れられないので怒りが爆発してしまいました…💦
    たしかに言い返してもまた都合のいいことを並べ立ててくるんでしょうね…相手にするだけ疲れるしめんどくさいですね。。
    ひどい言い方ですが、子どもたちにそんな父親の背中は見て欲しくないな…飲み会も仕事のうちだ!って堂々と言い張って週に何回も飲みに行ってる人を知ってるんですが、クズだなと思ってます。

• 3月16日