※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊娠・出産

水曜日にカンジダ治療を受け、金曜日から出血が続いています。治療や切迫早産の影響でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

水曜日にカンジダを発症してしまい産婦人科にて、おりものの検査と膣洗浄と膣錠を入れて貰いました。

そして金曜日から少量の出血(おりものに血が混ざる程度)が続いているんですが、その治療のせいですかね?

それとも切迫早産と26週で診断され現在自宅安静中なので、その出血ですかね?
似たような経験ある方、経験談を教えて下さい🙏

コメント

mii

カンジダ膣炎に何回もなっていますが、出血したことはないです!錠剤がピンクで出る場合

• mii

mii

はありました!

• 3月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

さっそくのご回答ありがとうございます🙏🌟
    その錠剤が溶け出たものって、やや赤みが強いピンク色でしたか?

• 3月16日
  • mii

mii

ピンクいろでした!最初血かと思いました!💦

• 3月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

最初血かと思うような色なら私のも同じかもしれませんね💦
    来週の水曜日に検診があるので、あまりにも続くようなら電話して聞いてみます😅

• 3月16日
  • mii

mii

私の場合、1週間の錠剤の時にピンク色だったと思います!毎日のは白色でした!

• 3月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

私が今回使用したのが1回だけ入れれば治る薬だよって説明されたので、その1週間のタイプと同じかもしれません‼️
    排尿時に軽くトイレットペーパーに付くような程度でしたか?

• 3月16日
  • mii

mii

私の場合は、オリモノシート敷いてたんですけど、そこに着いてました!

• 3月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

そうなんですね😳
    とりあえず、このまま様子見てみますね🎵

• 3月16日
カズキ

カンジタで洗浄と錠剤を妊娠中に1回だけしたことがありますが、出血のようなこと(または色がつく)ということはありませんでしたよ。

• ぽんきち

ぽんきち

さっそくのご回答ありがとうございます🙏🌟
    色がついたり出血は、なかったんですね💦
    なら、切迫早産の出血の可能性のが高いですかね😅

• 3月16日
  • カズキ

カズキ

切迫の可能性もあるように思えるので、病院に問い合わせると安心できるのではないでしょうか。

何事もないといいですね。

• 3月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

お気遣いありがとうございます💓
    水曜日に検診があるので、あまりにも続くようなら電話して聞いてみます‼️

• 3月16日
し(23)

酷いカンジダになった時、膣錠入れてもらった直後に出血したことあります!2日ほど微かにピンクのオリモノでました!
入れてもらった時に、触ったから血出るけど気にしないでね。と言われました!

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます🙏🌟
    私も膣の中や陰部がただれて腫れてしまうような酷いカンジダになってしまったんです😭
    似たような状況での、お話し聞けて参考になりました🌟

• 3月16日
  • し(23)

し(23)

私もかなり酷く、排尿痛があるほどただれてました😭
    あまり続くようなら先生に相談された方がいいかもしれないです!

• 3月16日
  • ぽんきち

ぽんきち

私も排尿痛があり、膀胱炎かと思いました💦
    排尿時に軽くトイレットペーパーに出血?ピンク色のおりもの?が付く程度ですが、あまりにも続くようなら切迫早産のこともあるので電話で問い合わせしてみます‼️

• 3月16日