※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
ココロ・悩み

息子が突然おっぱいを嫌がり、泣き叫ぶようになりました。原因がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています完ミに近い混合で息子に与えていました。突然息子がおっぱいを嫌がるようになって体を反って泣き叫んで授乳クッションの上に乗せるだけでも怒ります
私としてはおっぱいを飲んでる息子が愛おしくておっぱいでる間はあたえたいのですが原因わかる方いますか?
息子のお世話は実の母と子守しています
切なくて涙が出てしまいます。
アドバイスお願い致します

コメント

ドレミファ♪

完ミよりになるともうお子さんが満足する量もでないのでもう足りねーよってなるのかなと…
よくでる朝方とか喉がかわいてるおふろあがりとかにためしてみてはどうですか❓

まりな

完ミよりの混合なら、もう哺乳瓶に慣れたのかもしれませんね。
おっぱいの出が良くないか、たまにしかあげてないなら母乳がたまってしょっぱくなってるとか。

うちもいつも母乳より混合→完ミよりの混合→最終完ミになってますが、やはり5,6ヶ月になるとおっぱいいやーってなります😅