※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

子育て広場や支援センターで他のママさんとお話していますか?私は娘の世話で手一杯でなかなか話せません。

一歳一ヶ月になる女の子のママです
子育て広場や支援センターに行った時、他のママさんとお話ってしてますか??
私は娘のことを見るだけで手一杯で話したくてもなかなかです…

コメント

ほかほか

1歳4ヶ月です。
同じおもちゃで遊ぶ時に話します。
子供が自分で興味のあるおもちゃに向かう時もあれば、私が連れて行くときもあります。

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😃
    個人差があると思いますが、どれくらいで同じおもちゃで遊ぶようになりましたか?
    色んなものに興味があるのかウロウロして、物を投げたりもするので常について歩いていて、お話する余裕がありません💦

• 3月16日
  • ほかほか

ほかほか

まだ一緒に遊ぶという感じではないです。
    同じおもちゃを取ったり取られたりです。
    うちもすぐに他のところに行くので、一箇所にいる時間は少ないです。

• 3月16日

しますよー😊
迷惑行為にならない程度に気をつけてながら自由に遊ばせているので、そんなに側にべったりくっついてはなかったです。
なので、近くにいるママさんとよくお話してました🤗

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね、うちの娘はウロウロ歩きまわって、物も投げちゃうので私もついて歩いてる感じです💦
    この前歳の近い子の側で遊んでたら、突き飛ばして泣かしてしまってママと話すどころではありませんでした😅

• 3月16日

退会ユーザー

活発なお子さんですね😂
    タイミングが合えばお話するくらいですから、だんだん遊び方が落ち着いてきたらもっとお話する機会が増えるかもですね😊

• 3月16日
ひかり

娘が動き回るタイプなので、ついていくのに必死で話せません😅
同じオモチャのコーナーで先にいた子のママさんに話しかけたのですが、すぐどっか行ってしまって結局話せず、そんなことばかり続くので諦めました💦
話したいんですけどね(>_<)

• ハナ

ハナ

同じくですー!!
    話そうとするとどっか行っちゃうので、話も中途半端でちょっと気まずくなります😅
    月齢が上がれば落ち着くのか、この先もずっと追いかけ回さないとなのか…
    家族以外とお話したいのになぁって思っちゃいます😂

• 3月16日
マヤ

他のママさん達は知り合いばかりで集まって話しされてます。

新参者の私は姑と子供達の相手してます。
何故か他のママさん達の子供の相手も…

支援センター行った時はあまりしないです(*^^*)私も娘についてまわってるので、お話する時間もないです🤣たまーに同じ遊びをしてるママさんと「何歳ですか?」ぐらいの会話はします✩*॰¨̮

sooooooo

子供同士が一緒に遊んでたら話しますが、わざわざ自分から話しかけに行くとかはしてないです\(◡̈)/