※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLaLa
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で離乳食を始めて2週間。ミルクを飲まなくなり、授乳回数が減少。栄養不足で体重増加が少ない。離乳食や授乳についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます☺️

来週で生後6ヶ月になる娘がいます。
離乳食を始めて2週間になります!

今は午前中に
おかゆ 小さじ3〜5。
野菜系 小さじ1〜2。

タンパク質などはまだ始めてません!

まだまだミルクからの栄養がメインなんですが離乳食後に全くミルクを飲まなくなり、授乳回数が1日4回になりました😱

完ミですがもともとミルクの飲みも悪く、1日トータルで600いけばいい方でしたが最近は500前半しか飲みません😭
機嫌も良く、お昼寝もしっかりしてますがおしっこが少ない気がします😥ウンチは離乳食前は1日〜2日に1回でしたが離乳食始めたら、3日〜4日に1回のペースになりました😥

体重はこの1ヶ月で200gほどしか増えてません。

栄養が足りてないですよね😭?
離乳食や授乳など、アドバイスお願いします🤲‼︎

コメント

もも

離乳食の時に飲みが悪いなら、他の時に、ある程度、時間がたったらミルクをあげてみてはいかがですか??

私も完ミで、息子は夜中など空腹より睡魔が勝ってきまうタイプなので、夜中は6時間が過ぎたら泣かなくてもあげるようにしています😓✋