※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*
お金・保険

産休・育休中に支出が増えて、毎月10万以上のクレジットカード引き落としに困っています。住宅ローンや車ローン、旦那のお小遣いなどでやりくりが厳しい状況です。愛犬も飼っているため、出費が増えています。

産休・育休はいってから、ついついポチポチしてしまい毎月クレジットカードが10万以上の引き落とし😅( 笑 )
住宅ローン、車ローン、旦那のお小遣いなどでで毎月カツカツです😱( 笑 )
愛犬も飼ってるしでどんどんお金が飛んでいます🤷‍♀️

っていう呟きでした( 笑 )

コメント

ままり

生きていけるならいいと思います🙋‍♀️
うちもそんな感じです(笑)

• NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

生きていけます🤣
    暇すぎて娘が寝てからずっと楽天とかネット見ちゃうんです( 笑 )

• 3月16日
ひなこママ

10万円は痛いですね 笑
買い物しないよう、暖かくなってきましたしお散歩でもどうですか?🌷︎笑

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

旦那にはクレジットカードの引き落とし金額は言ってません( 笑 )
    そうですよね!
    家の前の公園で遊んだり、お散歩始めます☺️💓

• 3月16日
まめちゃんまま☆゛

うちと全く同じ状況です🤣
貯金はできてませんが、生きていけてるし
前向きに考えてます🌈(笑)

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

同じ方がみえて安心しました🤣( 笑 )
    そうですよね、生きていけるし全然いいかなぁと✨( 笑 )

• 3月16日
Rmama

子どもの学費とかの貯金出来てればいいと思います☺︎

ただ10万は多いですね(笑)

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

そうですよね☺️
    一応、毎月3万5000円は娘貯金していってはいるのでまぁいいかなぁと思ってしまってます😅

ついつい休業給付金があるのをいい事にお金に対する焦りが出てこなくてちょっとヤバいですよね😓( 笑 )

• 3月16日
  • Rmama

Rmama

使う額を減らしてその分貯金する金額を増やしたらいかがですか☺︎?

あとは子連れで参加できるヨガとかそういうのに行ってみるとか\( ¨̮ )/

• 3月16日