※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那との衝突で悩んでいます。家事の問題や産後の不安定な気持ちが原因。一時的に実家に帰ることになり、関係修復を期待しています。

産後二ヶ月頃から旦那と頻繁に衝突しています。ティッシュを片付けない(赤ちゃんの頭の上にもおくから口に入れる)脱衣所で頭を洗って床がびしょ濡れのまま放置、風呂の換気をしない
何度も何度も優しく言ってもキツく言っても直してくれません。俺は床が濡れていても気にならない、小さいことでいちいち言うてくるなと言い返されます。
眠れなくなったり急に涙が出たり、産後うつのような症状があって情緒不安定になる時があると相談すると、その時はリフレッシュに温泉行ったり実家に遊びに行っておいでよと言ってくれたのですが、険悪な雰囲気になると
実家に帰れば?親の前ではそんな不機嫌にならんやん
鬱病なんやから温泉でも行ってくれば?と言われました。
そんな言い方されて悲しい気持ちのまま温泉行ったところでリフレッシュにもならないし、行かないと言うと快く送り出してるのに!と言われました。
お互い今は一緒にいると良くないと話し合って今日から実家に帰ることになったんですが、そっちの都合で出て行くんやから土日は娘だけ連れて帰ってきてと言われました。一緒に居たくないって自分も言ったのに…。
暫く時間をおいて頭を冷やせば元に戻るんでしょうか?
実母は睡眠不足だろうから少しゆっくりして、体調を整えなと言ってくれてます。

コメント

soma

産後は精神的に不安定になるのに、旦那さんひどい。。。
初めての育児だから色々気になるし、協力してくれないと不満ばっかり増えますよね😞💦
うつ病なんだからの言葉は本当許せません。
うつ病の人が温泉に行って治るならだれも苦労しないのに。。。

そういうことじゃないんですよねっ😥

私は里帰り中に母に対してイライラしたりしてしまいましたが、一時的なものでした。

でも旦那さんの言葉は産後だからといってちょっと許せないですねー💦

会いたいなら自分が会いに来ればいいと思います!
赤ちゃん連れて行ったり来たり大変なので、旦那さんにはそう言いましょう‼️