※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方について悩んでいます。ベビーベッドを寝室に固定したいが、リビングでも安全性が気になる。寝る場所について皆さんの経験を教えてほしいです。

2人育児されている方に質問です。
日中過ごす時は赤ちゃんはどうしてますか??

元々ベビーベッドがあるのですが、出来れば寝室に固定で置いておきたいなと考えています。一応片方にキャスターがついているので移動は可能なのですが。。

上も暴れるし、リビングでもベビーベッドの方が絶対安全なのも分かっていますがどうするのが一番いいのか悩んでます。

最初はリビングにベビーベッド固定、
寝室では私と赤ちゃんが床に布団で寝る、
息子と主人でベッドで寝る予定でした。

ですが、床で寝る幅も狭くてダブルベッド用のマットレスなので新生児と一緒に寝るのは少し怖くて…

今は里帰り中なので、リビングにベビーベッド、
寝室には床に布団を敷いて子どもの間に私が寝ている形です。

皆さんどうされていたか、どうしているか
参考にさせてください!!!!

コメント

チポメイ

リビングにバウンサー置いてて、そこに寝かせてました。近くに居れる時はソファに寝かせたり。
里帰り中座布団の上に転がしてたら上の子に頭を踏まれたので高いところに寝かせるが基本になりました。

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    コメントありがとうございます。
    バウンサーもいいなと悩んでました!
    検討してみます(^_^)

    • 3月16日
mini

2歳の息子と4ヶ月の娘がいます🙂同じような年齢差かと😊
寝室はセミダブルマットレス(床に直おき)に私と息子、私の頭元に横向きでベビー布団を置いてそこに娘が寝ています。
リビングはクーファンを解体して敷布団みたいな感じでそこに寝ています。日中下の子が眠った時は書斎にハイチェアを置いているのでそこで寝ています😆
部屋数は寝室とリビングだけですか?うちの娘はよく寝ますが、さすがにリビングで寝かせると上の子がうるさくて起きます😭なので私なら寝室にベビーベッドを置いて、昼も寝たらそこへ移動させます。
うちはリビングの横が寝室なので寝室で寝ていてもすぐ上の子が扉を開けて起こしに行ってしまいます😅

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    コメントありがとうございます。
    ご主人とは別で寝てるんですか?

    部屋は和室2つ、寝室、リビングです!寝室がリビングと少し離れているので、難しいかなと思ったり…

    やっぱり騒がしいと起きちゃいますよね💦今でも日中上が騒がしいと起きてしまってます(^^;

    • 3月16日
  • mini

    mini

    主人も同じ部屋でダブルベッドで寝ていますよ🙂
    私はあえてリビングから1番遠い書斎で昼間寝かせています😊うちの息子、おもちゃ箱を逆さにしてガシャガシャー!!とかするので😭
    下の子が昨日寝返りしたので、リビングではフワフワのプレイマットに寝かせようかなとも思っています🤔

    • 3月16日
ぐるにゃー

うちはベビーベッドは寝室に固定で置いてます。
3ヶ月くらいまでは、リビングではハイローチェアで過ごさせてました。
長女のときもそうでした😅
ハイローチェアで嫌がるようになってからはもう床のカーペットにごろん!です。
寝るときは、私と長女がベッド、次女はベビーベッド、旦那は床に布団です!
2人目は里帰り出産はしなかったのですが、帰省したときは、床に布団をしいて、長女と次女の間に私が寝てます。

  • かつぶしまん☺︎︎

    かつぶしまん☺︎︎


    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    ハイローチェアも万能ですもんね。
    カーペットで寝転がせてヒヤヒヤはしなかったですか?😔

    • 3月16日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    上の子にはこれでもかってくらい言い聞かせてました!
    今でも、赤ちゃん寝てるよ!とか、うしろにいるよ!とか言ってます。
    何回か赤ちゃんにつまづいてこけた、とかはありましたが、走り回ってても一応見切って避けてるかんじです😅

    • 3月16日