※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reimom
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が何でも口に入れるので心配です。歯が生えているのか不安です。他のお子さんも同じですか?

6ヶ月の娘なんですが、とにかく常に何かをカミカミしてます☝️親から何でやろ?と言われるのですが、皆さんのお子さんはどうですか?歯が生えてきてるのかと思ったのですが、3ヶ月頃からずっと舌をペロペロして、今では口に何でも突っ込みます💦なのでそういう理由ではないです!

コメント

時期的なものじゃないでしょうか?娘も6ヶ月頃から何でも口に入れてカミカミしてました。因みに歯が出て来たのはつい先日です。未だにジョインマットの端っことかカミカミしますよ。

• Reimom

Reimom

そうなんですね!私たち親が食い意地はってるからじゃない?という話になってました🤣 今こうなのでハイハイしだしたら恐ろしいな〜💦と。。。

• 3月16日

退会ユーザー

😂でも、食べ物に興味があることはいいことですね!はいはいしたら、もうやめさせるのに手が間に合いません😅なので、口に入れても大丈夫なものしか置いてないです。

• 3月16日
  • Reimom

Reimom

なるほど!片付けます✌️目が離せませんもんね💦ドキドキです💓

• 3月16日
ヤンヤンつけぼー

いたって普通の事だと思いますよ😂
赤ちゃんはなんでも口にいれて、それがどんな物体なのかを確かめるそうです。うちの次女も未だになんでも口に入れてカミカミしてますよ〜!

• Reimom

Reimom

そうなんですねー!興味深々なんでしょうね!安心しました!

• 3月16日
ぐるにゃー

うちの次女も今なんでもカミカミしてますよー!
なんなら私の手も掴んで口に入れようとします笑
ぶーっとヨダレを吹くのもずっとしてて、そろそろ歯が生えてくるかなーと思ってますが、まだ出てきてません。
なんでも口にいれて確かめてるかんじなんだろうなと思ってます。

• Reimom

Reimom

一緒です!!パパはお風呂の中でも食べさせてます💦🤣

• 3月16日