※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
サプリ・健康

最近、自分からツンとさすような臭いがし、気になってしまい、常にクン…

いつもお世話になっています。

最近、自分からツンとさすような臭いがし、気になってしまい、常にクンクンと確かめています。
知人の医療従事者に相談してみると、ワキガではなく、疲労臭ではないかと💦
疲労臭はツンと鼻につくアンモニア臭に近いとのことで、確かにそうかもしれない!?と思いました。
とにかく疲れやストレスを溜めない、ストレス発散をするようにとアドバイスをもらいましたが、子供2人ほぼワンオペ育児。
育休中ですが、上の子は平日は保育園に通っているので、 昼間は生後半年ほどの下の子と2人。
家事も最低限出来ていますし、近場におでかけしてストレスは発散できていると思っていましたが、まだ夜間の授乳があったり、上の子の布団をかけたりと、ちょこちょこ起きているので、疲れが抜けきれていないのかな?と思います。
どうにか、この疲労臭を解消したいなぁ〜と思っているのですが・・・産後特に自分の体臭気になった方いませんか?
解決するにはやはり疲労やストレスをためないのが一番ですが、なにかオススメの方法やグッズなどありますか?

コメント

みや

産後の夏、体臭が気になるようになったんですが、ボディソープをデオコっていうやつにするとあまり気にならなくなりました☺️

• ななん

ななん

コメントありがとうございます(^-^)
    さっそく検索してみました❗そんなに高くないですね‼️
    さっそくポチりました(笑)どうか効果がありますように(>_<)

• 3月16日