※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろーん
子育て・グッズ

3歳の息子がトレーニングパンツを嫌がり、おトイレのトレーニングが進まない悩みです。どうしたらいいでしょうか。

来月3歳になる息子なのですが
おしっこはできるのですが外に行く時などは
オムツを履いています。
まだおトイレと言えないのもあるので😰
家ではオムツを履かないことが多いです。
トレーニングパンツを買ってきたのですが
中々履いてくれません😓
先に進まず…どーすればいいでしょうか…

コメント

あいみお

大丈夫ですよ!
うちの子も4月生まれで、来月4歳です。
3歳になる前は全くでした💦
3歳になるとだいぶ理解もしっかりしてくるので3歳入ってから進みが速かったです!
それまで全然だったのに3歳半くらいでオムツ取れました。
これからですよ😊

  • ととろーん

    ととろーん

    大丈夫ですかね😓
    子供も最近やっとおうむ返ししてくれだして…
    トレーニングパンツ履いてくれないんです😢

    • 3月16日
deleted user

私もこの間、外出時のトイトレについて質問しました🙂

その時にトレパンの上にオムツを履かせてるって方がいてなるほど!と思いました😁💡
外だとお漏らしが心配、でもおしっこの間隔は覚えて欲しいと思っていたので、その方法試しましたよ😊
ごわごわするかな?とも思いましたが、ズボン履いて見た感じは気にならなかったです💡

  • ととろーん

    ととろーん

    二枚重ねということですか!
    オムツは履いてくれますがトレパン自体が嫌らしく⤵︎
    アンパンマンが大好きなので
    柄がアンパンマンなら履くかな!?
    と思いこれから買いに行ってきます😂
    アンパンマンのトレパン履いたら
    二枚重ねやってみます!!!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トレパンが嫌なんですね😫💦

    うちは単純な息子なので、「幼稚園行けるように練習しよう!」や「お兄ちゃんパンツかっこいいね~!」などとヨイショして、大好きなキャラや新幹線のトレパン買ったら喜んで履いてくれました😊✨
    アンパンマンのトレパンで履いてくれると良いですね💡
    お互い根気よくトイトレ頑張りましょうね😊✨

    • 3月16日
  • ととろーん

    ととろーん

    ヨイショは大事ですよね!!笑
    あんまりヨイショすると怒るんですけどね…😂笑
    買ってきました!頑張ります!
    ありがとうございます😊!

    • 3月16日
まま

トレパンやりましたが、全然漏れますよ笑
トイトレのオムツあるのでそれ試してみたらどうですか?見た目オムツだからはいてくれそうな気がします😊洗濯も楽だし💕

  • ととろーん

    ととろーん

    お漏らしとかはしないとは思うのですが…
    あ!ありますね!
    アンパンマンの履かなかったらそっち買ってみます
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
コッシー

大丈夫ですよ!
うちの子まだオムツですよ。
家にいるときは大分パンツで過ごせるようになったし、自分からトイレと言って行くことかなり増えてきてますが、それでもまだ遊びに夢中になってお漏らしもあるし、うんちは未だに事後報告も多く。
家の中はいいですが、公共の場でおしっこダーダー流されても困りますしね(^^;
上の方も書いてますが、おしっこちゃんとされたらトレパン履いても普通にズボンまで、いや、床までおしっこ出ちゃうので、お母さんにも無理のない程度に、外は大分慣れてからでいいと思います。
ちなみにうちの子は外のトイレ自体を何故か怖がって全然行ってくれず、最近ようやく行けるようになってきました。