※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

病院で子宮内の赤ちゃんが見えず、子宮外妊娠の可能性が心配。不安で待ちきれないけど、赤ちゃんを信じたい。でもまだ見えず、不安が募る。

今日病院に行きましたが、まだ子宮の中に赤ちゃんが見えないと言われました。
最後の性行為をした日にち的に見えないとおかしいから子宮外妊娠かもしれないとも言われました。
最後に性行為をして精子が1週間や10日生きていて3月始め頃に受精?着床?したならまだギリギリ見えないかもだけど、それでも見える頃だと思うからと言われすごく不安です
1週間後に来てまだ見えなかったら確実子宮外妊娠かなと言われましたが1週間も待ってられないしソワソワしてしまいます。
本当に不安で溜まりません。
不安になっても子宮外妊娠ならもう絶対子宮外妊娠は変えられないし仕方ないのはわかってるんですが、本当にちゃんと子宮にいて育って欲しい気持ちでいっぱいいっぱいで赤ちゃんを信じなきゃとも思うんですが、13日に病院行った時も見えなくて、土曜日きてと言われ行ったのにまだ見えなくて性行為の日にち的には5wから6wの間だし、3月始め頃に妊娠したんだとしても4w頃だから見えて欲しいと言われ不安しかないです。

コメント

ゆっちゃん

1週間不安ですよね…
子宮外じゃありませんように😭

その後どうですか?😭
私も今まったく同じ状況で...。
3月8日しか性行為をしてないので、おかしいですm(__)m
6wで今日胎嚢みえず子宮外妊娠かもとゆわれました...。不安です😭

• ぽん

ぽん

私はその後1週間空けて病院に行き、6w5dで胎嚢見えました!!
    この時期は1日でもズレてると見えなかったりするので、何もないことを願います😢💕
    先生に特に次いつと言われてなければ1週間後ぐらいに行くのがいいかもしれません

• 4月5日

退会ユーザー

よかったです!!😭🙏✨
    そして双子ちゃんなんですね😳😳💕
    私8日しかしてないんですけど、それ考えたら今回ダメそうですかね?😭
    今日、血中hcg採血してもらい明日結果ですm(__)m
    私も何も無いこと願いたいです😭

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

今日、双子ちゃん判明しました😂💓

まだ胎嚢確認出来なくてもありえるかな?と私は思いますよ!!
    私は検査薬したのがなかなか早かったみたいで最初陽性反応すごく薄かったです!その後病院で陽性反応濃くなりましたが、胎嚢見えず1週間後でやっとだったので排卵が思ってたより遅れてたからという理由でした!
    排卵がかなり遅れてという可能性があれば8日しか行為がなくてもまだ可能性はあると思います!!

• 4月5日

退会ユーザー

そうなんですね😂✨
    双子ちゃん大変そうだけど絶対かわいいですね💕

血中濃度309ってゆわれました💦
    6wだったらだいぶ低いですよね😱😱

1週間後にhcgあがってて胎嚢みえなかったら子宮外妊娠とゆわれました😭

不安ですが待ってみたいとおもいます😭
    色々教えてくださりありがとうございます😊✨

• 4月6日