※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ
ココロ・悩み

生理前にイライラが止まらず子供に怒鳴ってしまいました。精神科や心療内科に行くべきでしょうか。安定剤をもらえるでしょうか。

生理前で無性にイライラが止まらなくて子供達に当たって大泣きするほど怒鳴り散らしてしまいました。
最低な母親ですよね。
虐待って通報されても仕方ないですよね。

今は別室に扉締め切って一人で引きこもってます。
まだ上の娘が泣いてますが、今戻ってもまた怒鳴ってしまいそうで戻れません。

生理前から生理終わりくらいまでいつもこんな感じで
何もやる気でない、イライラが止まらない、子供に怒鳴ってしまうってことが多いです。
精神科?心療内科?に行った方がいいんでしょうか?
行ったら安定剤的なのを貰えるんでしょうか?

コメント

りりん

つらいですね😢
子供相手だとつらくてもわかってもらえないし、世話はしなきゃいけないし。。。余計逃げ場がなくなりますね😢
とっこさんはいつもはしっかり育児もできているのでしょうから、どうかご自分を責めないでくださいね。

生理前から生理後とのことなので、生理による症状ですよね?
でしたら、1度婦人科で相談してみてはいかがでしょうか?
婦人科系の漢方薬などで改善されるかもしれないですよね。
婦人科でも駄目だったら心療内科に相談してみるといいかもしれませんね。

• とっこ

とっこ

ありがとうございます。

普段からも全然しっかりなんて出来てないですよ(´・ω・`)
    下の子の離乳食は殆どBFばかりですし…
    手抜き育児ばっかりです>_<

下のあんみつさんの回答を見て初めてPMSというものを知り、ネットで調べたところ当てはまることが多かったので今度婦人科に行ってみようと思います。
    それでもダメなら心療内科にも行ってみます。

本当にありがとうございました^ ^

• 3月16日