※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
ココロ・悩み

ホワイトニング後、急に下の歯が痛いです。知覚過敏でしょうか?経験者、アドバイスお願いします。

マウスピースをつけてホームホワイトニングしてます。
1ヶ月間何もなかったのですが、急に下の歯がツーンと痛いです。これは知覚過敏でしょうか?同じ経験をされていたり、何かわかる方いらっしゃったら教えてください。
カテゴリー違いだったら申し訳ありません。

コメント

キラキラ

マウスピースつけてしてました😊
ジェルが濃くなるほど、痛みが増すと思います💧
痛みが伴えば、休んで見てはどうですか?

• ms

ms

そうですね😌少しお休みします。
    キラキラ様は痛みは出なかったですか?

• 3月16日
  • キラキラ

キラキラ

痛み出ました😭
    先生に相談したら「ジェルを付けすぎて、歯茎までジェルがついて炎症を起こしているか、ジェルが強すぎるので、濃さを下げて付けてください」とのことでした^^

• 3月16日
  • キラキラ

キラキラ

元々、わたし自身が知覚過敏です😭
    ですが、そのような指示は受けませんでした♪ただ、無理しないようにだけしてくださいね😊

• 3月16日
  • ms

ms

そうなんですね😔ツーンと痛くて😢
    ホワイトニングお休みしてほっておけば治りますかね?😓次診察の際相談してみます。

• 3月16日
ms

そうなんですね😣丁寧に返信していただきありがとうございます!
痛みが出た際は、知覚過敏の歯磨き粉にするか何か対処法ありましたか?
質問たくさんしてすみません。