※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー𖤐⡱
ココロ・悩み

ママ友関係で一人ややこしい人がいて、悪口言われていることに気づいています。皆がその人に振り回されている状況で、直接言いにくい状況です。悪口が気になり、付き合いをやめたいと思っています。

ママ友についてです。
私の周りのママさんはみんないい人ばかりで引っ越ししたくないなあと思うくらいなのですが一人ややこしい人がいます。もう三年ほどの付き合いになるのですが何かよく私だけ悪口言われてるらしくその時点でしんどいです。
"私のいる場には行きたくない"と急に姿を見せなくなったと思えば半年くらい後、何事もなかったかのようにまた場に現れたり…。数人は状況を把握しており私とその数人でいつもその方に振り回されてる感じです。正直みんな面倒だし付き合いをやめたいと言ってますが皆んな大人だし優しいから本人に正直なことは言えない状態です。インスタのストーリー等でも悪口言われたり胸糞悪かったりするので直接言いたいのですがそう思う私は子どもでしょうか?
悪口言われてると知っていて仲良く出来るほど私もメンタルそんな強くないです(;_;)

コメント

④ママ

なんなんですかねそういう人って…
例えばどんな悪口を言われるんですか?💦

s a y a ꒡̈⃝ ︎

インスタに悪口書かれてるのは、確実におはなさんの事なんですか??꒰꒪꒫꒪⌯꒱💦
そんなみんなが見るような所に悪口書くとかドン引きなんですけど………💥
直接言っていいと思いますよ!!👍🏻
おそらく、そゆ人って言ったところで反抗してきそうですが、コテンパに言ってその人といっさい関わりなくしたら良いと思います😖‼️
だって、向こうもおはなさんがいる場には行きたくないとか言ってた訳だったら、ワタシからしたら別にどんな関係になってもいいかなと思います…🙄🌈
でも…相手に言った後に他のママさん達に悪影響与える可能性は無くもないと思うので、そこも含めて考えて言ったほが良さそうにも思います🤦🏻‍♀️💦

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

そーゆう人はどこにでも1人は居ます。深くは付き合わず上部だけのお付き合いおススメします。
誰だってそんな事されたら嫌です。
あなたは子供ではないですが、大人の対応して下さいね。
むっちゃムカつきますよね😤
そう言う人は周りから排除されるのであなたが直接手を下さなくても大丈夫です。私も黙ってられないタチなので言いたい気持ちは本当によく分かります✌️

みにー𖤐⡱

コメントありがとうございます(;_;)
状況と場所からして確実に私です笑
公共の場で言う人ほんとドン引きですよね、子どももいるのに…💦
ですよねヽ(;▽;)ノ私も反抗してくると思います笑笑
他のママさんに、一回"はっきり言いたい"と言うとうーん🤔みたいな感じで苦笑いしてたのでやっぱりその後の付き合いも視野に入れると簡単に行動はできないのかなと…💦
前に別のママさんもそのままさんと直接対決したらしいのですが"ムッ"として"そんなこと言ったっけ?"とシラを切られたと言ってました💧貴重なご意見参考にさせていただきます!!