※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について、息子が飲みやすい乳首を探しています。6ヶ月用のクロスカット乳首が合っているか心配です。飲みやすさを考えると、このまま使用しても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶の乳首について質問です。
息子は4ヶ月で完ミです。スリムタイプのSを使っていましたが飲むのにかなり時間がかかるため、4ヶ月頃~の乳首Mに変えました!!飲ませると、出てくる量が多いのか、飲んでる時口からミルクが少し出てきたり、むせたりします!!ちょうど、その時友達から余ってる哺乳瓶があるからといただきました。乳首は6ヶ月頃~の乳首スリーカットがついていて、てっきりついてるのはSの乳首だと思い飲ませたら、すごく飲みもよくこぼさず全部飲んでくれました。10分なるかならないかの速さです。
Mより、このクロスカットの方があってる気がするのですが、箱には6ヶ月~と記入されています。
このまま飲ませていいのかよく分かりません💧

コメント

リリー

赤ちゃんに合っているならいいと思います!
娘も4ヶ月から6ヶ月用を使い、
6ヶ月からは9ヶ月用を使っています💡
書いてある月齢はあくまで目安だと思い合っているものを使っていますよ😊

• いっちゃん

いっちゃん

6ヶ月用を使うと逆に飲ませすぎるのかと心配してましたが…スリーカットは吸わないと出てこないみたいなので、お腹いっぱいになったら吸わないですよね!!
    合っているならそれ聞いて安心しました✩.*˚ありがとうございます

• 3月16日