※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん。外出は徒歩で、天気が良いが風が強い。昨日は家にいたので、散歩に行きたいが準備が面倒。

生後7ヶ月。外出はどれくらいしてますか?
免許も車もないから行くとしたら徒歩だし今日天気いいけど風強いし😱
昨日ずっと家にいたから今日は散歩くらい行かないと〜と思うけど、インドア派だった私はその準備すらもめんどくさい😢💔

コメント

私も天気が良くて風が無い日とかくらいしか散歩に行けてないです😭💦
あとは、旦那が休みの日の時に一緒に買い物しながらちょっと散歩したりとかです💦💦

昨日は、お散歩したので
今日は天気が微妙なのでお散歩はお休みです(笑)

ゆこり

私は生後6ヶ月ですが、同じく出不精です。準備も面倒なので、近所を散歩するだけなら、日焼け止めだけ塗って、花粉症のふりしてマスクして出かけています。
まだ公園とかでは遊べませんが、遊具を見たり触らせてあげたり、植物を見せたりするだけで刺激になるそうですよ。私もなるべく1日1回は外に出るようにして、ブツブツ話しかけながら歩いてます。コンビニ行って終わりって日もありますが。笑
そろそろ暖かくなってきたので、外出しやすくなりますね!

まぁ

私は1〜2時間ぐらい、
どこか連れて行ってたような気がします😄
風が強い日は車で移動で
屋内でしたから、
外は行ってませんでした💦

週に2~3回出るぐらいですかね🤔

わたしも出不精で、予定がなければお散歩ついでにスーパーくらいにしか行かなかったです😂
この時期風も強いですし、そんなときは無理に出なくてもいいと思いますよ☺️

チビパンダ

天気いいけど風強い日などはベランダ出る程度でしたよ😃     7ヶ月頃は夏前だったので夕方や朝の比較的涼しい時間帯に近所散歩する程度でした✨

逆に家にいるのが私が耐えられないので土砂降りの日と体調悪いとき以外はほとんど毎日何かしら出かけてます😅雨の日はショッピングモールとか
ほとんど近くの支援センターです!

4姉妹ママ

ほぼ毎日10時〜14時半ぐらいまで出掛けています😊
児童センターや支援センター、雨の日はイオンとかですが。上の子は走り回って体力使わないとお昼寝しないので😭

あんず

毎日1〜2時間くらいお外に出ています☺️
赤ちゃんにとって外気浴はとにかく大切だと育児本に書いてあったので出来るだけ外で過ごすようにしています(^^)
(菌に負けない強い体にしてあげたくて…😊)
窓を開けて風を感じられるようにしてあげるだけでも効果あるみたいですよ😊

ちなみに友人とのランチや家族でのお出掛けなど電車や車を使って少し遠めのお出掛けは週に2〜3日程度です😊

はじめてのママリ🔰

さいたま市文蔵でママ友