※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
お金・保険

税金ラッシュで50万円支出、同じ悩みの方いますか?慰め合いたいです。

これから税金ラッシュが始まりますね…
我が家は車検、車の保険2台分、浄化槽維持費、固定資産税、車税で一気に50万はぶっ飛びます。この時期は毎年気が遠くなりそう…😭😭😭
同じような方いますか?慰め合いたいです。笑

コメント

ママリ

全く同じで40~50万飛びます。(笑)家建てたばっかりなので家建てた時に入るすまいの給付金やら確定申告で戻ってきたお金固定資産税の支払いに回したり、、でなんとか繋げれますが浄化槽も約5万飛ぶし車の税金軽と乗用車で7万は飛ぶししかも夫婦でW車検で15万飛びます~~😭😭やんなりますよね😭😭旦那のボーナスでしか貯めれそうにないです😭

• ポチ。

ポチ。

浄化槽高いですよねー😭😭うちも5万近くです。固定資産税も四年目なので減税なくなりどれくらい来るか恐怖です😭😭😭😭先週車検で12万もう飛びましたし…笑
    もう泣きたいです😭😭😭

• 3月16日
と

たぶん計算したらそれくらいになりそうです笑
毎月積み立ててたので被害はまだマシかもです😂

• ポチ。

ポチ。

ここ何年も貯金キープしてきましたが今年は貯めれそうにないです…😭😭😭もうほんと涙でそうです😭笑

• 3月16日
けー

あら…同類が…(笑)
かろうじて車検時期はずれてますが、わたしの車が5年でタイヤ替えることになり、見積り13万超え…
保険はわたしのは安いですが夫のはかなり走るのでわたしの2.5倍…
自動車税も夫のは5万…
固定資産税は分割ですが、大きめの貯蓄保険の支払いが25万ほど…
浄化槽維持費…忘れてました…毎年でしたっけ…もう…記憶が…
ついでに隣接地に家が建ち、1年は展示にするとのことで不特定多数が来るのと建築のときに向こうの不備で揉めたので目隠しフェンスの設置についでに庭を造ることに…
確定申告で1年費やした医療費に呆然…
倒れそうです💸💸💸

• ポチ。

ポチ。

それは気を失いそうですよね😇
    もうわたしも白目です。笑
    税金高すぎてもう生きてるのに精一杯です😭
    わたしの地域は浄化槽は毎年です😭しかも高い…

• 3月16日
2児ママ

うちも今年は車2台の車検があります!
同じく保険、税金、固定資産税、浄化槽…
うちも去年から固定資産税は減税終わりました💦

幸い車検が2月(もう終わってます)と12月なので良かったです!

今年は貯金難しいです😭

• ポチ。

ポチ。

同じですねー😭😭😭
    固定資産税今年どれくらいか怖くないですか?😨あんなに高かったのにこれ維以上高くなるなんて恐ろしすぎます。笑
    我が家も車検と保険と浄化槽は払い終わりましたがまだ大物が残ってます😇😇😇😇

• 3月16日
  • 2児ママ

2児ママ

車検終わったんですねー!
    うちはもう1台は車検+特別なコーティングみたいのもしてるのでいくらになるか😩
    固定資産税はうちは去年も減税ではなかったので金額わかってます👌

• 3月16日
  • 2児ママ

2児ママ

ちなみに固定資産税は倍になりましたよ😩

• 3月16日
  • ポチ。

ポチ。

やはり倍になるんですね😨😨😨
    今だいたい12万払ってるのでそれの倍って…😱😱😱😱😱😱
    あぁ…おわった、、笑

• 3月16日
まーむ

この時期ほんと嫌ですよね。せっかく貯めたお金が飛んでいく💰
我が家は車の保険50000、固定資産税12万だけなのでryさんより全然安いですが😅うちは車買う時期をいつも秋に決めていて、車検の時期が出費の多い時期にならないようにしてます🥰

• ポチ。

ポチ。

ほんと嫌ですよね😰😰😰
    通帳観るとびっくりするくらい引き落とされて夢見てるのか?って思ってます😭😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちは既に2月から支払いラッシュで
生命保険年払い11万
3月は自動車保険年払い10万
4月は家財保険3万、ペット保険3万
ケーブルテレビ1万5000円
5月自動車税7万5000円(2台)固定資産税8万…計41万。去年までは高校へ8万とかもあってきつかったです。とは言え、固定資産税の減税が今年までなので来年がまた怖いです💧

• ポチ。

ポチ。

我が家も2月から始まりました😭
    ほんと泣きたい、、もう貯金もできないですし辛いーー😭😭😭😭😭

• 3月16日