※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

旦那様が非協力的な方、もう諦めてますか?うちの旦那は何もしません。育…

旦那様が非協力的な方、もう諦めてますか?

うちの旦那は何もしません。育児どころか、自分の洗濯物すらカゴに入れません。二人目妊娠時仕事していた時から何度も話しその都度喧嘩になってました。こちらが何度も妥協して、平日は何もしなくていいから休日だけ家事を言ったことしてほしいとか、洗濯カゴの場所を変えたり、色々してきました。

でも何にも改善されません。今日は出かける前に部屋を片付けてほしいと頼むと舌打ちとため息をされ私もそれにイラッとして喧嘩になりました。

家出もしました。義家族にも話しました。でも改善されません。母親は我慢するしかないんでしょうか。仕事はお互いフルタイムです。でも二人の家で、二人の子供なのにと思ってしまいます。4月から本格的に仕事が始まるとパンクする自分がわかります。どうしたらいいでしょうか。もう涙も出ません。厳しい言葉はやめてください。

コメント

てぃまま

うちもですよ。その気持ちよくわかります。諦めです。

• みさき

みさき

諦めてるんですね😭言ってもわからない人に言ってもダメですよね💦態度に出すとイライラしてるこっちが悪い扱いなのでまた喧嘩になります。言っても言っても屁理屈クソ野郎なのでごめんも言われません。埋めたいです。

• 3月16日
sa-ya

わかります。
子供の事でいっぱいいっぱいなのに、言葉通じる大人がなぜ出来ない?といつも不思議です。

洗い物は変な場所にあれば、洗わずたたんでまたタンスにしまうようにしたら、臭いって思ったんだと思います。

急に洗濯機に入れたりカゴに入れたりし始めました。

トイレの電気はつけっぱなしが多いので、怒られても入ってる最中に電気消しに行ってます。
コーヒーくれと言われれば粉だけ出したり、性格悪いって思われるような事をして、性格悪いんじゃなくて、そんな暇ないの!って怒ったら少しわかってくれました

• みさき

みさき

わかりますーーーーー😭
    子供ですらお手伝いしてくれます。言えばわかるのにお前は新生児かよって思います😭

うちも旦那のことを一切やらない時があったんですが、仕事してきてるのになんやねんお前の態度とボロクソ言われて、大ゲンカになりました。ケンカになるだけで解決しないので疲れます😭もう家のことも育児もせんでいいから旦那のご飯も洗濯もしたくないです。

• 3月16日
ぽん

諦めてます!
なので自分がパンクしたらおわりなので手抜きできる所は手抜きしてやってます☺

• みさき

みさき

そうなんですね😭😭
    手抜き手抜きしてても食べたものそのままにされたり、危ないものを出したままで細かい家事が嫌になります。私と子供らだけならこんなことにならんのに!って思ってしまいます…

• 3月16日
ママ

旦那はいないものと
思ったほがいいですね(^^)
うちはそうしてます笑
自分の気分で育児をしたり
私にかまってきたりするので。
その時は受け入れるし。旦那の身の回りの世話もやってあげます(^^)
が、その気分のとき以外は旦那は
一切無関心。自分のことすら自分でやらないので。
私も旦那をスルーします(^^)
ご飯も準備しないし洗濯物も旦那の分だけ洗わないでそのままタンスに戻します笑
休みに家で寝てたら絶対におこしません(^^)
ずぅーっと寝てくれてるほがこっちは楽ですから(^^)

HMS‪‪☺︎

離婚考えてます😅
理由は非協力的以外にも沢山あるんですけどね(笑)
もう一年くらい前から同じことを言い続けて話し合っての繰り返しで最近本当に疲れてきました(笑)
同じく頼んだ時には腹の立つ態度をされるのもストレスで(笑)
まだ実家が近いとかならまだしも、知り合いが誰もいないかなり遠方で会話もないし1人で頑張る意味がわからなくなってきました💦
気持ちももうないですし🙄

みくり

私も諦めてます。
でも、私1人でできないことや、自転車の練習、私にお金くれないことなど、子供の発達障害のことなど旦那は理解してると言うけど理解してないことが、イライラします。
諦めてる半分、仕事のことばかり考えるなって思う。

いちまま

うちは家事に関してはできることはしてもらってます、共働きだし❗でも子供にかんしては私のほうが接する時間も多いので諦めてますが