※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

基礎体温と排卵検査薬で排卵していない可能性があるか不安。旦那との性交渉タイミングに焦りあり。排卵状況についてコメントをお願いします。

神経質になってはいけないんだけど
気になってしまう~~🤣🤣🤣

これ、2日とも陽性ってことなんでしょうか。
多嚢胞性卵巣症候群なんですけど
排卵しにくいから連日陽性がでると書いてる
人もいたのですが私もそうなのでしょうか…
基礎体温は36.59 36.56 36.60と低温期のままなので
排卵はしてないだろうなと。
先週病院行った時も水木金でタイミングを
取ってくださいと言われたので取ったのですが
基礎体温見た感じと排卵検査薬を使用して
連日陽性が出ているのを見たらまだ
排卵出来ていないのかなと不安です🤣💔
もし、まだ排卵してないとしたら
今日も性交渉するのがいいかなと思うんですが
旦那もそろそろ限界なので焦る一方です😭💔
お仕事で帰りも遅くて疲れてるのに休ませてあげたい....

どんなことでも大丈夫なのでコメント
よろしくお願いします。

コメント

M

私も排卵検査薬を使い始めて2周期目ですが、2回とも陽性反応3日間続きましたよ!
私の場合はわかりにくい表現で申し訳ないですが、
陽性→強陽性→強強陽性みたいな感じです!笑
自分の中で一番の陽性が出てから24時間以内に排卵してる気がします!

私も変な所神経質なのでそのお気持ちわかりますよ(´;ω;`)

  • さや

    さや

    わたしは今回初めて使ってみたのですが
    いまいち強陽性というのが
    見分けつかなくて😭😭
    わかって頂けて嬉しいです🤣❣️

    • 3月16日
  • M

    M

    見にくいかもしれませんが私の場合はこんな感じになります!

    • 3月16日
  • さや

    さや

    いや、分かりやすかったです❣️
    なんかミキティさんのを見て見たら
    すごく濃く出ていますね!
    わたしのなんか薄いのでまだ
    なのかなぁ🤣(笑)

    • 3月16日
  • M

    M

    多分メーカーとかにもよるかもしれませんが私はドゥーテストがわかりやすくてはっきりわかると思います!
    私の場合は27日の夜に強強陽性で24時間後の28日にはもう薄くなっているので排卵したかな?という感じです!

    関係ないですが、基礎体温高いの羨ましいです(´;ω;`)笑

    • 3月16日
  • さや

    さや

    うんうん、そんな感じがしますね❣️
    わたしは治療してもなかなか
    卵胞が育ってくれなくて
    排卵するのがレアなので
    今回はすごい期待しちゃいます😭
    こんな成果でたの初めてなので🤣

    でも、私は高温期は36.8とか
    その辺で37とかまでは行きませんよ!
    でも、北海道だし冷え性なので
    体を温めるような漢方も飲んでいますよ🥰

    • 3月16日
  • M

    M

    そうなんですね(´;ω;`)
    私も卵が育つの遅いほうなのですが幸いにも一応自力では排卵してる様なのでいいのですが…
    基礎体温が高温期で36.6℃くらいしかなくて(´;ω;`)
    漢方飲んだら代わりましたか?(´・ω・`)

    • 3月16日
  • さや

    さや

    わたしも先週20日目でやっと
    卵胞が19ミリまで行きました😭
    先月飲んでて今月飲んでないんですが
    先月は高温期が高かったです!
    そして、心做しか体が暖かいような
    きがするので私には聞いていたのかな
    と思います!
    あとは今周期から葉酸取ったり
    沢山ある卵胞を
    1つにするような漢方だったかなあ
    母が買ってきてくれて飲んでるからか
    調子いいです(*^^*)

    • 3月16日
  • M

    M

    そうなんですね!
    私も変な所神経質なので気にしすぎたらいけないと思うんですけどちょっと心配になると一人でぐるぐるしちゃって(´;ω;`)笑
    一度漢方も検討してみようかと思います!

    なんか色々聞いちゃってごめんなさいね(´;ω;`)

    • 3月16日
  • さや

    さや

    体冷やすのが1番よくないですからね!
    あとは腹巻したり浴槽に
    長く浸かるとか
    心がけてますよ(*^^*)
    いえいえ(*^^*)
    頑張りましょうね!
    一緒に頑張ってる仲間ができた
    感じがして心強いです(´・_・`)♡

    • 3月16日
  • M

    M


    私も心強いです(´;ω;`)♥
    周りにはなかなか相談できないデリケートな話ですもんね(T_T)
    一緒に頑張りましょう♥
    何だか心が穏やかで癒やされました(*´ω`*)笑
    ありがとうございました(TT)!!!

    • 3月16日