※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすかる
家族・旦那

ただ今旦那と絶賛ケンカ中です。旦那は自分が許せないスイッチが入ると…

ただ今旦那と絶賛ケンカ中です。
旦那は自分が許せないスイッチが入ると完全に無視してきます。今までも何度も無視されてきました。

原因は旦那が寒いと言ってエアコンをつけたことです。私は全く寒くなかったので、寒いなら上着を着ればいいと言いました。なんで、上着も着ないでロンT1枚で寒いと騒いでいるのか。その時室温は18℃でした。

去年まではエアコンをつけることはほぼありませんでした。ちなみに、コタツがあります。

旦那は1年間精神病で仕事を休み家でほぼ寝たきり、そして仕事復帰してもうすぐ1年ですが、営業職から内勤に変わり座りっぱなしの仕事になりました。
その影響で筋力が落ち寒がりになったんじゃない?と私が言ったところ、私が産後太ったから暑がりなんだろ。と言われました。

太ったと言われたので、あなたは何もしていないのに太らなくて羨ましい。と言ったのがスイッチだったようで、
そんなこと言うなら来月から生活費は渡さないと言われました。

普段から仕事がない、仕事中は暇だと自分で言っており、なんで今更この言葉にひっかかったのかわかりません。

そのあと、子供連れて家から出て行けと言われましたが、私は無視をしました。

お酒が入っていると、自分が全て正しく人の言うことは聞かないので、とりあえず翌日まで様子を見ようと思いそのまま寝たのですが、翌日も無視で、寝る間際に早く出てけよとボソッと言われました。ちなみに私はすでに寝ていて、寝たふりをしてました。

旦那は普段は優しいですが、お酒が入るとめんどくさくなり、かなり自分に甘いタイプです。
以前は朝のゴミ捨てもしてくれていたのに、最近はしてくれなくなったので、私も頼むのをやめました。
土日の娘のお風呂もコミュニケーションだと思ってお願いをしていましたが、最近はお尻が痛いと言って、入れてくれません。

私が怒った時は旦那に謝るように言いますが、基本ふざけて謝ってくれません。わたしもその場では怒っていますが時間が経って話しかけられた時は普通に戻り、引き延ばすことはありません。
言われて辛かったことがあり今でも許せない事もありますが、そんなことは口に出さないです。

無視されていい気分もしませんし、めんどくさいです。

支離滅裂で何が言いたいんだって感じですが、謝って関係を修復するべきか。もう、謝るのもめんどくさいです。

家探して出て行こうか。

コメント

今謝って解決したとしても数日後には何かしらのことが原因でまた同じになりその繰り返しだと思います💦
私なら相手しきれなくなると思います😓

• おすかる

おすかる

コメントありがとうございます。
    娘が生まれてケンカの回数は減りましたが、またいつかは同じことが起こりますよね。
    今までも繰り返していますし。

• 3月16日
ママ美

ご主人が少しおすかーさんに
甘えてるのかなぁと
思っちゃいました!
うちの主人も俺は曲げないオーラ出したり
家事の手伝いもしなくなりました(笑)
疲れてるらしいです←
妊娠後期で辛いときもあるけど
言うのがめんどくさいし
疲れてるて聞くのが更にめんどくさいので
何も言いません
あんたの母親じゃねーわって
はじめはしょっちゅう思ってました(笑)

• おすかる

おすかる

旦那は家が汚くても平気で、わたしが掃除や洗濯をするのは勝手にしてる事だと思ってます。
    自分が食べたいので食事の用意はしますが、後片付けは一切しないです。

仕事行って疲れるのはわかるから、今は家にいるので一通り家事をこなしてますが、わたしは育児もしてますよー。って思います。

ママ美さんもストレスを溜めずに、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

• 3月16日
シナモンラテ

ご主人にとって、仕事の話題は怒りのスイッチ…いわゆる地雷なのでしょうね。
やはり仕事に関して負い目や、自分に対しての不甲斐なさを感じているのかも。
自分に自信を失ってるから、何気ないような一言で深く傷ついてしまうのでしょう💦
本当だったら、ぐっとこらえて、いつもありがとうとか、頼りになるねとか、娘ちゃんは本当にパパが大好きだねとか、お風呂はやっぱり男の人の方が力があるから助かるとか…ご主人が自身を取り戻せるようなことを言ったら良いと思います。

ただ、ご主人が
お給料渡さないとか、出てけっていうのはモラハラ発言だし、絶対にいってはいけないことですよね。そこは冷静な時に、言わないようにすべきだと話し合った方が良いですね。

あと、個人的に
おすかーさんのスルースキルが凄いなと感心しました。
私なら激怒してお前が出てけとか言いそうです😅
言ってはいけないことだと分からせるためにも、プチ家出しても良いかもしれませんね。男の人は妻の家出3日目あたりから寂しくなるそうです

• おすかる

おすかる

私が旦那を尊敬できていないのがいけないのかもしれません。ありがとうとか、助かるとか上手く言えません。

スルースキルというよりも、無視返しかもです😅言い返しても響かない相手なので。
    実家が近いので出て行くことも可能ですが、負けのような気がしてできないです。

• 3月16日