※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご✨
妊活

人工授精後の翌日にゴルフに行くか迷っています。人工授精当日は午後から仕事がありますが、休んだほうが良いでしょうか?家族に事情を話せば休むこと可能です。

今週金曜日に人工授精します。
翌日、ゴルフに行く予定があり迷っています。

病院の先生には、人工授精した当日さえ安静にしてれば大丈夫と言われました。

また、人工授精当日は午後から仕事をする予定です。
休んだほうが良いのでしょうか?
家族のみで仕事しているので、事情を話せば休むこと可能です。

コメント

tsubaki

はじめまして(^-^)
人工授精は、何も負担にはなりませんので大丈夫ですよ!!
午後から仕事も問題ないと思います☆温かくして無理のなよう過ごして下さいね(^-^)

きょうたんママ

こんにちは。
以前不妊治療をしており、体外受精の末赤ちゃんを授かりました。
その前に4回ほど、人工授精をしましたが、心配せず普段通りに生活なさって大丈夫ですよ。
人工授精は体外受精に比べて自然に近いので身体に負担がないです。
あまり走ったりするのは良くないかもしれませんが、神経質にならずにリラックスして楽しくしていた方が赤ちゃんが出来るように思います。ストレスが一番よくないそうなので!ちなみに体調が悪くなったらゆっくり休んで下さいね!大事にのはリラックスしてストレスを溜めない事が一番いいと思います。

肋骨ボンバー☆神

初めての人工受精ですよね?

たまに、処置後に気分が悪くなる方も要るので、仕事の事はその日の体調で決められても良いと思いますよ。
翌日のゴルフは普通に大丈夫だと思います。
妊娠したらなかなか難しいことなので、今出来ることは楽しむ方が良いですよ♪
その方が貴方自身もリラックス出来ると思いますし。

ママリトマト

私は立ち仕事をしていますが、人工受精後に仕事していました。
3回目の人工受精で授かりましたが、安静にしていた時はダメでした。
安静にするかしないかもあると思いますが、ストレスの無いことが一番だと私は思います(^^)

いちご✨

ありがとうございます(*^^*)

いちご✨

体外受精で授かったんですね♪
あまり身体に負担をかけないようにします☆

miwa3319

私も人工受精経験者ですが、ゴルフは大丈夫です。人工受精の当日は仕事内容にもよるんですが、事務的なことは大丈夫ですが動きまわるようなことをする事だけはお勧めできないですね。あとは、リラックスしてやりたいことをしているのが一番ですよ

いちご✨

3回目の人工授精です。
処置後の体調次第で決めたいと思います(*^^*)

確かに妊娠したら出来ないですよね!
今のうちにやりたいと思います☆

いちご✨

安静にしていた時の方がダメだったんですね(>_<)
普段どおりの生活でストレス溜めないようにします。

いちご✨

工場で座って出来る仕事です。
リラックスして過ごしたいと思います(*^^*)