※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

外出中に息子に麦茶をあげても大丈夫ですか?ストローマグに入れて持ち歩くのも問題ないでしょうか?

今生後6ヶ月の息子がいます!
ストローマグで離乳食後とたまにお風呂後に麦茶飲んでいるのですが、外出中に喉乾いた時にあげるのはまだ早いですか?早くないのであれば外出中にもあげたいと思っているのですが、、あと持ち歩くのはストローマグに麦茶入れて常温であげるのは大丈夫でしょうか?教えていただきたいです!

コメント

🌈

早くないですよ◡̈⃝︎
常温で大丈夫です😊

• あおい

あおい

ありがとうございます🥰
    常温で出かける時持ち歩いてみます‪(*ˊᵕˋ* )

• 3月16日
リリー

早くないと思います。
私もその頃は外でも常温であげていました。当時、残暑も厳しかったので、ちょこちょこ飲ませてました!

• あおい

あおい

ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    暑いと尚更水分補給大切ですよね!少しずつ暖かくなってきたので外出中も持ち歩いて見ようと思います😆

• 3月16日
ポポタン

早くないですよ。
私も外出は常温をあげてました。

• あおい

あおい

ありがとうございます😆
    出かける時持ち歩いて見ようと思います‪(*ˊᵕˋ* )

• 3月16日
あづき

大丈夫だと思います☺️暖かくなってきたら、マグ用の保冷バックに保冷剤入れて持ち歩いてました😃

• あおい

あおい

マグ用の保冷バックがあるんですね😳初耳です!今度探してみます😆ありがとうございます🥰

• 3月16日
ゆーこ

回答じゃなくてすいません!
生後6カ月でストローマグ上手に使えるんですね!すごいなぁ〜と思って!
良かったら、どんな感じで練習されましたか?教えて頂けると嬉しいです💦
なかなかストローマグ使いこなせなくて…少しでもそれで水分補給できたらなぁと思ってました!

• まほ

まほ

横からスミマセン☺️
    お茶の味が大丈夫なら、
    ストローの練習は紙パックのお茶から始めましたよ✨
    最初は自分で吸えないので、ママが箱を押してちょっと出してあげてストローから飲む練習からでした🎵
    始めのうちはゲホッてむせることもあるんですが、そのうち自分で吸うようになると思いますよ✨

• 3月16日
  • あおい

あおい

5ヶ月くらいからストローマグでお風呂上がり練習させてました!初めは全然吸えなかったですが毎日積み重ねていくとすえるようになってました!まだまだ沢山吸いすぎてむせることもありますが😅あとストローもたまに噛み噛みもします😅毎日の積み重ねで練習させると自然と出来るようになってました😆ストローの飲み口を少し太めのにしてもだめでしたか??🥺

• 3月16日
  • あおい

あおい

お返事ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    そんな練習の仕方もあるんですね!勉強になります😆
    いきなりはやはり飲めないですよね!練習あるのみですね😋

• 3月16日
  • まほ

まほ

もうちょい大きい子だといきなりできる事もあるかもですが、コツを掴むまでは難しいですね😆
    プラスチックのストローだとカミカミして潰してしまうかもなので、根気よく付き合ってあげて下さい☺️

• 3月16日
  • ゆーこ

ゆーこ

お2人ともありがとうございます😊
    この場を質問の場にしてしまってすいません💦
    まだまだ麦茶は得意じゃないみたいで、わからない程度に徐々に濃くしてます!なので、今はほぼ白湯です(笑)
    スプーンだと飲むんですが、ストローはまだよくわかんないみたいです💦練習あるのみですね!頑張ります!
    お茶パックのやつも試してみたんですが、やっぱ味にも口に入ってきたのにもびっくりしたのがべぇ〜って吐き出しました😢
    とにかく毎日練習しようと思います!
    ストローの飲み口の大きさまで意識してなかったので、目から鱗でした!
    ありがとうございます🌈

• 3月16日
  • あおい

あおい

全然大丈夫ですよ☺️
    麦茶が苦手な感じだったら全然白湯でもいいと思いますよ😆太めのストローク口のマグに白湯入れて飲ませてみるとかでもストローマグでの練習になると思います🎶ぜひ試してみてください😋

• 3月16日
けい

早くないと思いますよー
私の子も6ヶ月なるくらいから
お出かけにストローマグ持って行ってました
常温の麦茶を入れて、こぼれたことは無いんですが
念のため保冷バッグに入れて持って歩いていました😊

• あおい

あおい

ありがとうございます😋
    そうなんですね!私も外出中に持ち歩いて見ようと思います!やはり移動中とかに漏れたりするの怖いので保冷バックにしっかり入れていこうと思います‪(*ˊᵕˋ* )

• 3月16日
まこ

最近暖かくなってきたので、私も持ち歩くようになりました☺️
水分補給大事ですもんね🎵
常温であげてますよ~😊

• あおい

あおい

暖かくなってきたので私も持ち歩いて見ようと思います😘ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 3月16日
ここみん

大丈夫だと思います!6ヵ月でストロー使えるのスゴイですね✨
持ち歩きは、空のマグと麦茶を別で持って行って、ちょっとずつ足してあげたり、常温で保冷バックに入れてました。慣れてきたら紙パックのホルダー(持ち手付いているやつ)があると、出先で買えるので便利です。

• あおい

あおい

少しずつ練習して最近やっと飲めるようになりました‪(*ˊᵕˋ* )
    空のマグと別で持っていった方がいいんですね!ある程度飲みそうな量の麦茶をマグに入れてそれを何回かあげるのは問題ないですかね?😂

• 3月16日
  • ここみん

ここみん

マグにたくさん入れてしまうと、暑い時期には衛生面でちょっと心配かなと...。
    ショッピングセンターなどであれば、軽く水ですすいだりもできるので、別で持ち歩いてました。
    マグごと保冷バックに入れてればちょこちょこ飲んでもいいと思いますよ。

• 3月16日
  • あおい

あおい

たしかに!そうですね😂もう少し暑くなった時は別で持ち歩いて見ようと思います😆保冷バックは必需品ですね!ありがとうございます😋

• 3月16日
  • ここみん

ここみん

保冷バックは100均のベビーコーナーにありますよ🎵
    離乳食と一緒に持ち歩くならお弁当用のに一緒に入れても~☺️

• 3月16日
  • あおい

あおい

ご丁寧にありがとうございます🥺
    百均いったら見て見ようと思います🥰

• 3月16日
ママさぉ

うちの子は麦茶が苦いと言って、小さい頃は外出中なかなか飲んでくれなかったので、今から飲んでもらえるならむしろしっかり飲ませて大丈夫だと思います!
毎日しっかりストローマグの手入れをしていれば、常温でもまったく問題ないですよ〜

• あおい

あおい

そうだったんですね!今の所はしっかり飲んでくれているので外出中にもマグ持ち歩いて見ようと思います‪(*ˊᵕˋ* )ありがとうございます😘

• 3月16日
yoko

早くないと思います。

荷物になりそうなら
麦茶のブリックパックとかも
使えますよ。
衛生的にも気にならないかと!

• あおい

あおい

ブリックパック調べてみます👏🏻
    ミルクとかあるとどうしても荷物が増えてしまうので少しでも軽くできればなって思ってます😂
    衛生的にも気にならないのですね!ありがとうございます😋

• 3月16日
こしあん

常温だと今の時期まだ冷たいし外でさらに冷たくなるので、温めて出かけた方がいいと思います!

• あおい

あおい

たしかにそうですよね😂ストローマグに暖かいの入れても冷めてしまいますよね😂水筒とかに用意が必要ですか?😂

• 3月16日
  • こしあん

こしあん

家であげたあと、時間空ければ冷めるくらいだと思うので、熱めにして出れば丁度良いと思います!
    それか大人用の麦茶を3分の1くらい入れといて、ミルク用のお湯を沢山持って行ってお湯で温め薄めてもいいと思います^ ^

• 3月16日
  • あおい

あおい

わぁ、、めちゃくちゃ勉強になります😂
    どっちも試したいと思います!!ありがとうございます🥰

• 3月16日
ズーシー

ストローマグで飲めるなんてすごいです😭
うちは前に一回試してダメでした!
もう一度チャレンジしたいと思います💗
回答になってなくて申し訳ないのですが、皆さまの回答を参考にさせていただきました⭐️ありがとうございます😊

• あおい

あおい

練習してやっと飲めるようななりました‪(*ˊᵕˋ* )最初は飲めなくて全然だと思います!練習すれば絶対飲めるようになるので頑張ってくださいね🥰

• 3月16日
  • ズーシー

ズーシー

ありがとうございます💗
    ママリはこうゆう励ましが頂けるので、心が落ち着きます😭
    やってみます╰(*´︶`*)╯

• 3月16日
ちょっちょ

常温で、保冷バッグに入れて持ってました。子どものおやつやお弁当などすべてミニ保冷バックに入れて持ち歩いてます^_^

• あおい

あおい

やはり保冷バックに入れて行く方が良いんですね‪(*ˊᵕˋ* )
    ありがとうございます🥰

• 3月16日