※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぽん
サプリ・健康

高校1年です!2月7日に生理が始まり、今日25日になった今でもまだ終わっ…

高校1年です!

2月7日に生理が始まり、
今日25日になった今でもまだ終わって
いません(T ^ T)
微量の出血で、だらだらと続いてます。
無排卵月経かと思うように
なってきました…

もう少し様子を見て、様子が
変わらなければ産婦人科へ
行こうかと思ってますが、、、
無排卵月経なんて初めてで
どうしてよいかわかりません。
原因はどんなことがあり得るでしょうか?
また、漢方などを飲んだほうが
良いでしょうか??

わかる方教えてください💦

コメント

原因はわかりませんが、
約一ヶ月生理ということで
普通ではあり得ないので早めの診察おすすめします!
回答になってなくてすいません。

あちゃ♡

こんにちは(^^)

いきなり脅かすような話をしてごめんなさい。

私も同じように生理が2、3週間続いた時がありました。
あきらかにおかしいなと思い、病院へ行ったら流産していました。

こんなこともあるよというお話です。

もしかしたら、他の病気かもしれないし、そのような行為をしていれば私と同じかもしれません。

いずれにしても、あきらかにおかしいので早急に病院へ行ってみてもらってください!

ふう

長く様子を見過ぎかも…自己判断は危険ですから、すぐに婦人科に行ったほうが良いと思いますよ。
大事な身体です。

今すぐ産婦人科へかかれた方がいいと思います!
さすがに、長すぎ…

高校生のうちから長く付き合える産婦人科があるといいと聞きます。行きづらいかもしれませんが、親に相談しぜひ早くかかれてください。心配です。

yuukosan

皆さんが回答してるように早めに病院へ行かれる事をおすすめします。
今後妊娠・出産と考えているのならなおのこと早めに受診されて異常があるのであれば早めに治療した方が治る確率も上がります。
病院へ行っても原因がわからないことってありますが、先生に相談する事で不安も解消されますし、色々な事を教えてもらえます。
原因がわからない異常がある位女性の体ってまだまだ神秘に満ちてるんですね。
キチンと診察・検査して原因がわかることは早めに解明して治す事が女性の体にとっては一番だと私は思います。

ぴょん

わたしも生理が始まった初期の頃は2•3週間続いたことがありました。
もちろん病院にはいきましたが、検査しても問題はなく、初経を迎えるとホルモンが安定しないことがあると言われました。
不安だと思うので病院に行ったほうがいいですよ♥︎
原因分かるだけで安心しますしね!