※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
子育て・グッズ

朝はお弁当や朝ごはんを作らず、夜に洗濯を済ませています。寝るのが遅いため、朝は眠くてお昼前まで寝ています。仕事復帰時の睡眠不足が心配で、眠さに勝てず悩んでいます。息子と遊びや家事を午後にこなしています。

今育児休暇中です。
朝起きてからお母さんは何をしていますか?
お弁当も夜に作ってしまい朝ごはんは必要ないので作りません。洗濯物は夜にやってしまいます。自分はどんなに寝ても眠くてお昼前まで寝てしまいます。(寝るのは夜中の1時すぎ)息子はミルクが欲しい時に泣くので泣いたらミルクをあげますが息子はミルク飲みながら寝てしまい事がほとんどです。
自分の睡眠がとても多いので仕事復帰大丈夫?と思ってしまいます…早く起きても眠たく結局寝てしまいます。完全に起きてからは息子と遊びまくりお買い物に行ったり家事を午後からやります。でも、寝てばっかりのお母さんなんてダメダメだなと思ってますが眠さには勝てません😔

コメント

すずちゃん

全く同じです!
1時に寝て、10時ころ起きて、遊んで、13時にお昼寝させて(一緒に寝ちゃわなかったら)家の掃除して、夜ご飯作って、起きたら遊んで、夕飯食べて風呂入って、洗濯物して、寝てます。

なんだか、ダメなような気がして、8時に旦那が出掛けるときに私も起きようかと試みましたが、だめです💦💦

生活リズムを整えるためには寝る時間を早くして、朝起きる時間を決めなくてはですね😭

• 夏みかん

夏みかん

早寝早起きをしよ!て決めても結局子供が寝てからゆっくり家事をしてしまい寝るのが遅いんですよね😢笑

旦那は早ければ6時半遅いと七時前には家を出ますが家事やってくれればいいよていう人なので起きたらLINEを必ず入れますがいつもより早いと今日は早いね!と来ます(笑)
    旦那は頑張ってるのに自分は寝てばっかりと思ってしまいます😅

早寝して頑張らないとですね😢😢

• 3月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

うちの旦那も多くは求めないタイプで朝ごはんも食べなくて、本当にのんびり自分のペースで生活しています💦
    習慣つけるためには最初はダルくても早寝早起きしないと...とは思ってても、時間の拘束がないからルーズになっちゃいますよね~。
    今だけ、今だけだから~。
    とか言ってたら、のちのち大変そう。
    わかってても眠いんだーーーー!笑

• 3月16日
  • 夏みかん

夏みかん

考えが一緒でうんうん!ですよね!てなってます😂
    今日は珍しく息子が泣かず機嫌よく起きてパパを見送ってからミルクを飲み今寝ました😅母は既に眠い...寝そうです😂😂

• 3月16日
あいこ

育休中で、来月復帰ですが、
早寝早起き心がけてます😲でも、遅寝早起きがほとんど。
朝旦那の弁当作らないといけないし、3人保育園だし。
昼間は1人の時間が救いです(笑)

復帰までが、ゆっくり出来る時間なんで、まだ、のんびりでいいと思いますょ~😙

• 夏みかん

夏みかん

息子一人じゃなくて兄弟がいれば起きてご飯作って保育園!となれば全然起きてると思うんですよね(仕事が遅く終わって朝早い感じなのでどんなに眠くても仕事は遅刻できないと思っていたので体が起き上がるんですが...)
    4月から保育園に通い1ヶ月慣らし保育でGW明けから仕事復帰です😔

今時間を大切にしなきゃと改めて感じました😶

• 3月16日
まりん

いま寝れるときに寝ないとです🤣❤️
うちも7月から職場復帰なんですが
いまからが恐怖です😱😱笑
いまゆったり生活してるのに
これ仕事始まったらどうしよ!?
ってなりますよね🤣
でも人間追い込まれたら力発揮すると思うので
そのときになったら考えようかと...(笑)

• 夏みかん

夏みかん

ですね😂
    土日休みで保育園も土曜保育使わないので朝早く起きるんだなと想像するだけで目にクマが出来そうです😂
    お互い頑張りましょう!

• 3月16日