※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

2人目の出産を控える女性が、2人目も女の子で悩んでいる。3人目について旦那との葛藤があり、先輩ママの経験を知りたい。

もうすぐ2人目の出産を控えています(o^^o)
次の子も女の子の予定で姉妹になるのですが、旦那は子ども2人でどっちも女の子希望だったので旦那の望みは叶いました。でも、最近ぼんやりとやっぱり私は男の子も育ててみたかったなと思う自分と、姉妹も可愛いし女の子2人なら将来お買い物一緒に行けるし、私の両親がもう歳なので産後頼れるのも2人目までかな…と諦めている自分とが葛藤しています😢

いっそ5年くらいあけて3人目…と思ってみたりして旦那にどう思う?と聞くと、うちは2人でいいんじゃない?…とバッサリ😭
大変なのも分かっているし、このご時世お金がかかり大変なのも分かります。でも、私は看護師なので子ども達にお金がかかる時期に苦しければ私が今より稼げる所へ転職なり異動すれば何とかなると思っている所もあり、旦那の子どもの頃の写真が可愛くて、大好きな旦那との間に授かる男の子はきっと可愛いんだろうなぁ…と夢見る自分がいます。

3人お子さんがいる先輩ママさん、3人目に踏み切った理由やエピソードがあれば教えてください!

コメント

パプリカ♡*:.✧

3人目考えていませんでしたが。
2人目産んだあと、3人目…みたいな…
授かれたので…😅みたいな?💧

単純で本当にすみません

  • まな

    まな

    赤ちゃんは本当授かりものなので、本当授かれたら…というところですよね😊✨
    私も娘達が少し大きくなったら…授かれたらいいです🥰

    • 3月16日
ママ

うちは5人子供がいて
いま6人目を妊娠中です(^^)
4人共男の子です!
女の子が欲しくて5人目
頑張りました(^^)v
見事に5人目でやっと女の子!
それから少しして旦那がまた女の子
欲しー!と言い出し(^^;)
今回6人目妊娠中(^^)
運のいいことに
なんと今回も女の子授かりました(^^)v
旦那は大喜び~笑♪

  • まな

    まな

    6人!凄いです✨尊敬します😍
    私も余裕がもっとあれば女の子2人男の子2人くらい欲しかったですが、3人目授かれた時にまた女の子だったら諦めつくかな…と思いながら私は3人目計画悩み中です😭

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    こればっかりは
    運ですよね(^^)
    産み分け方法は色々とありますが
    実際は成功するかわからないし(^^;)
    うちは運がよかったんでね(^^)v

    • 3月16日
☆a.m.f☆

質問と内容が違うかもしれませんが、、、
我が家は私も主人も3人兄弟だったので子供は3人欲しいね〜(o^^o)って話してました☆
現在5歳と3歳の娘がいます!!
姉妹可愛いですよー⑅◡̈*
そして現在は念願の3人目を妊娠中です!私も欲を言えば男の子も育ててみたい!って思っていましたがこの間の検診で女の子かなぁーっと言われました(^-^)三姉妹♪
でもガッカリとかは全然なくて上2人を見て来ているのでここにまた女の子が増えても絶対に可愛い‼️と思いました☆主人にも話したら元気に産まれてくる事が一番!って言ってくれたので、まだ女の子確定!ではないですが一番大切なのは無事に元気に産まれて来てくれることがかなぁーって思いま(o^^o)

  • まな

    まな

    周りからも姉妹いいなーと言われるので、どっちだったとしても嬉しかったんですが私が男の子につけたい名前があったのであわよくば…と思っていました(*'ω'*)
    元気に産まれてくれるだけでもちろん十分ですけどね╰(*´︶`*)╯♡
    娘達がもう少し大きくなったら、望んだ時に来てくれるといいなぁと今から夢見てます🥰

    • 3月16日
あき

私も2人で終わり。。と寂しい気持ちでいたのですが今回避妊してたのに予想外の3人目授かりました😂戸惑いましたが嬉しいです👌💓本当授かりものだなと思いました!

  • まな

    まな

    そんなこともあるんですね😳✨
    それで授かったならばもうそれは運命ですよね🥰

    • 3月16日