※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの夜間のオムツ量と睡眠間隔について相談です。オムツの量が変わらない時もあり、寝る間隔は3時間程度で起きることが多いです。この時期はこんなものでしょうか?

生後2ヶ月半の子を育てています。
夜間について質問です!

徐々に寝る感覚が増えるといいますが、感覚が開くと同時にオムツの量も増えていますか?私の子はオムツの量が、あまり変わらないか少ない時もあるのですおっぱいが、足りているのか心配です。(間隔が長いほどオムツがズクズクになるイメージだった)

もう1つは、どのくらいから寝る間隔がのびていきましたか?
私の子は寝かしつけに時間がかかるので
例えば8じにおっぱいをあげたら10時頃やっと寝て、
1.2時には起きるので寝始めてから3時間程度で起きます。おっぱいの間隔だけ5時間くらい空いている感じです。
そのあとは2時間半おきぐらいに起きます。
新生児の頃とあまり間隔変化がありませんがこの時期はこんなものでしょうか?
教えてください(^^)

コメント

オムツはそんなに量は増えてないです!長時間変えてない分はパンパンになることもありますが、たまに変えていけどそこまでたまってなかったりもありました🙆‍♀️

2ヶ月くらいには3時間〜10時間くらいとバラバラでしたが、2ヶ月半くらいからは安定して5〜8時間寝るようになりました!
うちの子も飲ませ始めの時間から1時間か2時間ほど寝るまでにかかります、

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

オムツは量が変わらないことが一緒で安心しました(●´ω`●)
    私の子はまだまとまって寝ませんが、そのうちそうなる事を見守ってます🤙ありがとうございます!

• 3月16日
M

オムツの量は変わらないと思います!

2ヶ月から18時就寝したら朝の6時までしっかり寝てました✨
うちは寝かしつけはしなくても布団に置くとセルフ寝んねしてくれる子で、よく寝てくれる子でしたね😂
まだ2ヶ月ならよく寝る子、寝ない子それぞれかなと思います!

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

オムツの量が多くなくて心配しましたが良かったですっ!!
    セルフねんね、本当羨ましいですが、まだ2ヶ月半なら仕方ないですね^ ^気長に待ちます!

• 3月16日
りん

2ヶ月半です!
オムツの量はそれほど変わってないような気がします!
我が家も、最終授乳のあと寝かしつけに2時間とかかかります😂
寝始めてから5時間くらい!たまーーーによく寝る時は9時間とか寝てくれます(^^)!

• ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

オムツ量心配してたので安心しました(●´ω`●)
    そんなに長く寝てくれるんですね、うちの子もいつか長く寝てくれるのを祈りますっw

• 3月16日