※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ⭐️
お仕事

保育園に預け仕事復帰し、週3勤務で平日10時〜16時、土曜10時〜17時。勤務日数を増やす予定。仕事復帰時の勤務体制や時間についてアドバイスをお願いします。

今年の4月から7ケ月の赤ちゃんを保育園に預け仕事復帰します。

今の所バランスを見て、週3勤務で平日は10時〜16時
土曜日は、10時〜17時になります。

バランスを見て、勤務日数も増やしていけたらなと考えています。

みなさんは、どんな勤務体制や時間で最初仕事復帰されましたか?

17時まで働くとバタバタされましたか?

よろしくお願い致します。

コメント

ちり

何時でもわりとバタバタします。
キッキ☆さんの所は今はまだ離乳食で冷凍保存等を利用すれば、大人は後回しで子供優先にお世話出来ますが、大きくなってきて普通食になってくるとドタバタです。私自身、17〜18時にお迎えですが、夜は戦争です…。少しずつ慣れては行きますが、やはり工夫は必要だと思います。

• キッキ⭐️

キッキ⭐️

ご丁寧にありがとうございます!

ほんとそうですよね。
    すごく参考になります。
    普通食になると、より大変ですよね。
    工夫やコツを掴まないとダメですね。

• 2月21日

週4勤務で9時~16時です!!
保育園は8時~17時まで預けてます(〃´▽`)

長女が1歳の時は18時まで仕事だったので、毎日あわただしく子供の寝顔しか見てない気がして勤務時間を短くしました!!

• キッキ⭐️

キッキ⭐️

ご丁寧にありがとうございます。

長女さんが1歳の時に、18時までだったらほんと大変だし、1時間勤務時間が短いだけでも、全然違いますよね。

参考になりました!

• 2月21日