※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室とリビングが別階にある家庭では、寝かしつけ後の過ごし方について相談です。寝室は3階で、リビングは2階で過ごしたいが、不安定感があるためベビーモニターの必要性を考えています。良い方法はありますか?

寝室とリビングが違う階にあるご家庭は、寝かしつけてからどう過ごされてますか⁇
今は旦那が20時〜22時くらいに帰ってくるので、それまではリビングで過ごしています。21時頃には暗くはしています。そこから寝る前のミルクを飲んで寝室へ3人で移動し就寝してるんですが、そろそろ20時頃には寝かしつけるようにしようと思っています。
寝室が3階で寝かしつけてからリビングのある2階で過ごす時間が欲しいなと思ってるんですが、姿が見えないのも不安定なのでどうしたもんかなぁと…ベビーモニターなど必要なのかなと考えています。
何かいい方法ありませんか😭⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ階ですが、リビングと寝室が離れています。ベビーモニターを買ったのですが、結局窒息が怖くてリビングでバウンサーに寝させてました💦

• ママリ

ママリ

泣いたら聞こえますが、静かだと分からないですよね💦結局足を運ぶことになりそう😅
    バウンサーで寝させるのもアリですね(^^)

• 3月16日
m ☪︎*。꙳

二階に寝かせていますが、特になにもしていません💦
泣いたら聞こえるようにドア開けてるくらいです!

• ママリ

ママリ

結局ちょこちょこ足を運ぶことにはなるだろうし、それくらいでも大丈夫かもしれませんね(^^)泣き声でかいのですぐ分かります 笑

• 3月16日