※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

親友が遠くに同棲し、彼氏の態度に困っています。親友は結婚を考えており、別れるのは難しい状況。相談者は会いたいが距離や子供のことで難しいと感じています。どうすればいいでしょうか?

すごく大切な親友が同棲するため県外の遠い所に引っ越しました。
ですが同棲を始めてみると親友の彼氏は実家が近いため家族が恋しいと家に帰ってしょっちゅう親友を家に1人にしたり、一生懸命作ったご飯を母親の味と違うと言って食べずにカップ麺を作って食べたりしているそうです。

親友は知らない土地で周りも知らない人だらけ
帰ってくるのにも車で2時間以上かかります
しかも結婚を前提にしていたそうで家具などはローンを組んで買ってしまったそうなので簡単に別れるわけにもいかないと言っていました。

私が頑張ればいい。私が耐えればいいと言ってたけど本当に辛そうでそんな人結婚して子供産むことを考えたらありえないと思うのですが、親友の事とはいえ他人のことなので自分の思ってることは伝えるけど強制はできませんし親友にも事情があって別れるにも難しい状況です。

LINEや電話は苦手な子です
会いに行きたいけど生後半年の子供を置いていくわけにいかないし、だからと言って2時間半の距離でしかも知らない土地に運転初心者の私が子供を連れて行くのもなと思っています。

みなさんならどうしますか?
また友達にどんな風にされたら少しでも楽になりますか?

コメント

りり

相談にはなんでも乗るから、
とりあえず二人でちゃんと話し合いなよって言いますかね‥😃💦

• えむ

えむ

やっぱりそれですよね(;_;)
    ありがとうございます😭

• 3月16日
なつ

ローンは彼氏さん名義ではないんですか🙄??
結婚したら不幸になるでしょうね。そのお友達は自分の親には相談出来ないんですか???

• えむ

えむ

話聞く感じもしかすると親友名義っぽいです。別れたら自分が全部払うことになるって言ってたので…
    親に頼りなよとは言ったんですが元々親に何も言えない子で難しいと言っててもうどうしたら少しでも助けてあげられるのかな、となってます😔

• 3月16日
  • なつ

なつ

その彼氏とは絶対結婚しない方が良さそうですね😓普通名義とかって男性がするもんじゃ?と私は思いますがね、、、。
    お友達はデモデモダッテちゃんぽそうですね。そういう子は何言っても、無駄な気がしますよ。ただ辛いんだ〜って話しを聞いてあげるしかないかと。それはそれで、えむさんがストレスになると思いますが😅
    1番は彼氏と別れて、ローンを払ってくれないなら勉強代だと思って自分が払うしかないですね。同棲の段階でローンを組む自分にも落ち度ありますし。最悪なのは、その彼氏と結婚や子供が出来る事かと。
    母親の味が違うと言って、カップ麺食べるなんて最低過ぎますよ。てか母親の味はカップ麺なのか??と突っ込みたくなりますし😂ご飯も出してもらって当たり前だと思ってるんじゃ、他の身の回りのことも検討つきますし。苦労するだけ。。。

• 3月16日

その不満を彼には伝えてるんですかね?

ローンを組んでても別れることはできますけど、そのお友達にはどんな事情があるんですか?

• えむ

えむ

伝えて喧嘩になってるみたいです😔
    その子の名義でローン組んでるみたいで別れたら全部自分負担になると言ってて、またお金ない中家を借りてその子は仕事も1度辞めてしまったので解約金や戻るお金が厳しいみたいです。

• 3月16日

退会ユーザー

それで我慢したら解決すると言ってるんですね💭相手を思い過ぎて、前がしっかり見えてないまま同棲に走ってしまった感じですか?

最終的には2人の問題なので、できることといえば話を聞くことくらいですかね。

• 3月16日
ゆん

辛くて話聞いて欲しい素振りがあれば
子供連れて中間地点付近でお店決めて(子連れに優しそうな店を探して)会ってみるかなぁ💦
運転はそれまでには慣れるしかない!って感じですが😭