※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子どもが大きくなってから育てやすくなるか不安な方がいます。

小さい頃、良い子すぎると大きくなると苦労するとか。
小さい頃、育てにくいと大きくなってから、育てやすくなるとかききますが実際はどうなんでしょうか?
うちの子はもうすぐ3歳。赤ちゃんの頃から育てるの大変で。今でも言うこときかないでイタズラばかり。大きくなって言うこときくようになるなんて思えません💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

こればかりはその子の個性と親の接し方次第なのかなあってわたしは思います🤔

子育てはその時その時で大変さも全然違いますしね…

はじめてのママリ

よく聞きますよね!
しかも、実際そういうこと多い気がします( ˙-˙ )

私は小さい頃手がかかりすぎて電車に飛び込んだら楽になれるのかなと思ったくらい大変だったらしく、妹はとても大人しくて手のかからない子だったそうです。
でも、大人になったら妹は変な男の人に引っかかって警察沙汰になったりと大変でした😭笑

おばあちゃんには1人目は親も子育てに慣れないから子どもにそれが伝わって大変になるのよと言われたので、何が本当なんですかね〜( ˙-˙ )

• いち

いち

実体験ありがとうございます♪
    良い子になってくれるといいなぁ(*^^*)

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い子になりますよ😊💓
    ちなみに息子も甘えん坊すぎておっぱい大好きすぎて他の子より手かかる方ですが、男の子は離れるの早いなあと思うのとどんなときも一生懸命な姿見ると眠れなくても身体バキバキでも息子が愛おしくて愛おしくて仕方ないです😂💓笑

• 3月16日
  • いち

いち

さくらんぼさんはステキなママさんですね😌
    わたしは愛しさとイライラな繰り返しの毎日です💦朝からキッチンでイタズラばかり💢
    優しく受け止められるようにがんばります♪

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、私もママになってまだ3ヶ月くらいなのでこれからイライラすることが出てくると思います( ˙-˙ )笑
    動き出したら大変ですよね😭

• 3月16日
R

上二人は 赤ちゃんの時、寝ないし離乳食も食べないしで手がかかりました。が、1歳半頃から朝まで寝るようになって、そこからは比較的育てやすかったです。二人共成長が早く、身の回りも1人でできるようになるのも早くて助かった記憶です。長女は聞き分けも比較的良い方です。次女は長女より自己主張が強いですが『次は年少さんだよね?』って言われるくらいしっかりしています。(4月生まれなので余計ですが)赤ちゃんの時大変だったもんなー何て思ってますが…。三女…現在特に問題なく癒しの存在でしかありません😂この先何が待ってるのか…ちょっと恐怖です(笑)

• いち

いち

うらやましいですよ~
    うちの子は生まれてからずっと手がかかる子です😅

• 3月16日