※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
ココロ・悩み

幼稚園卒業式でぬいぐるみを貰えなかった悲しみ。親としての複雑な気持ち。気持ちを楽にするアドバイスをお願いします。

幼稚園卒業式で貰えなかったぬいぐるみ。

先日幼稚園を卒業した娘がいます。
その時の写真を見てみると、娘以外、全員がぬいぐるみを持ってました。

娘に聞いてみると、誰々ちゃんにもらったんやって〜。
私の友達全員持ってた〜。
なんでやろ〜

って言ってました。

その写真のメンバーはお残り組のメンバーで、娘は少しだけお残り。
お残り以外の子も全員って言っても本当に全員持ってるかはわかりません💦

なんか娘が可愛そうで、日にちが経った今でもせっかくの卒園式だったのに、、、とモヤモヤしてます💦

娘はそこまで何も思ってないと思うのですが、私が悲しくてモヤモヤして寝れません💦
こう思うのが普通の親なのか、過保護なのか、母性が強いのか、、、

何か気が楽になるようなアドバイス下さい、、、。

この悲しさの後にはムカつきが出てきそうです。

キツイ言葉は無しでお願いします。

コメント

みく

普通の親だと思いますよ🙂
お残り組以外の人たちが貰ってなかったとしても、モヤモヤするし…渡す人と渡さない人を分けるくらいならプライベートで渡しゃいいやん。って思ってしまうと思います😥
仲良しなのはいいけど、そのアピールはいらないかな😕

• エミリー

エミリー

よかった!
    わざわざ卒園式で渡す事無いやんって思ってました!

• 3月16日
  • みく

みく

何か…まぁいいけど…何か嫌な感じですよねー😕💫
    私は悲しみは光の速度で通り越してすぐムカつきだと思います😳笑

• 3月16日
  • エミリー

エミリー

私も娘を可愛そうだと思いたくないので、少々ムカついときます笑

• 3月16日
piko

私がななおさんの立場でもモヤモヤすると思います…
嫌な気持ちになりますよね。
あげない子がいるなら幼稚園で渡さず個人的にやってくれればいいのに。

• エミリー

エミリー

同調していただいてありがとうございます😌
    せっかくの記念写真ですが、見るたび嫌になりそうです。。。

• 3月16日
あみみ

その時の娘さんの気持ちを考えると切なくなりますね。
ぬいぐるみ買いに行こう!って言ってしまいそうだけど、きっと私の自己満足になってしまいそうだし、自分だけぬいぐるみを持っていない写真は消せないですもんね。

私がぬいぐるみを配った側だったら、その写真を見て申し訳ない気持ちになると思います。

• エミリー

エミリー

確かに、配った側もその写真みたら何か思う事がありそうですね。

私は保護者として同じ事しないようにしようと思います。

• 3月16日
aaa

モヤモヤしてしまうのは普通の反応だと思います。我が子を本当に大切に思っていて、毎日幸せでいてほしいと願っているからこそです。小さなことにも気がつき、気にかけてくれる優しいお母さんでお嬢さんは幸せですね。

ぬいぐるみの件、悪意はまったくないと思うのですが、お残り組の親の配慮が足りませんでしたね。

• エミリー

エミリー

普通の反応で良かったです。
    ありがとうございます😊

そうなんですよね、悪意全くないと思います💦
    ただ卒園式後、雑談しながら友達同士で記念写真を撮ったりする事を想像してなかったんだと思います、、、。

• 3月16日