※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆた
子育て・グッズ

娘がまだ添い乳を求め、卒乳が難しい。卒乳の方法や月齢を教えて欲しい。挫折経験あり。

未だに夜寝るときは必ず添い乳、日中も眠たくなるとおっぱいを飲ませろと暴れる娘😅
夏ごろから2人目の妊活をしたいのでそろそろ卒乳かなぁと思ってるのですがなかなかうまくいきません。
今までも3回くらい挫折しています😓
ギャン泣きされて私の心が折れて飲ませてしまうのです・・・

みなさん、どのような方法で卒乳できましたか?また、お子さんの年齢(月齢)も教えてもらえると助かります。アドバイスなどなどよろしくお願いします😭✨✨✨

コメント

ぴぃちゃん

10ヶ月で卒乳しました!
私が胃腸炎でしばらくおっぱいあげることが出来ずにむすめに移り
もう自然と卒乳でした😭

最後におっぱいあげよう!ってあげた時は寂しかったです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• しらゆた

しらゆた

胃腸炎とかのタイミングで卒乳になったって話も結構聞いたことあります😭さみしいですよね💦
    いつかは卒乳するとわかってはいるのですが😭

• 3月18日
まさこ

一人目は離乳食もあまり食べない子でおっぱいばっかりで、一歳過ぎから執着がすごくて、二人目も考えていたので、一歳二ヶ月で断乳しました。
ギャン泣きしても断乳すると決めたら絶対飲ませたらダメです💦💦
泣いたら貰えると思っちゃうので💦

うちは、日中はお出かけしていると飲まなくなってきてたので、主人のお盆休みに合わせて断乳しました。うちは一歳過ぎからもうすぐおっぱいやめようね!と言っていて、何日にやめるよーと声かけてました。

やめる日は主人にお風呂に入れてもらっておっぱいは見せないようにして、おっぱいで寝かせていたので眠くなるまで起こしていて、眠くなったらお腹の上に乗せてトントンして寝かせたらすんなり寝てくれてそれまで夜泣きも酷かったのに朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
次の日もお腹の上に乗せてトントンして寝かせて、前の日よりも早く寝てくれました。
びっくりするくらいおっぱいのことは忘れてるみたいでした。

断乳してから2週間後に2人目の妊娠がわかりそれからは添い寝で寝かせてましたが最近はセルフで寝てます。

• しらゆた

しらゆた

うちも離乳食あまり食べずおっぱい大好きっ子です💦お腹の上でトントン!やってみようと思います😂✨

• 3月18日