※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊活

妊娠報告を見ると落ち込む。乗り越えたつもりがまた不安。妊活に疲れてきた。

また、知り合いの妊娠報告。そして芸能人の妊娠報告。
先月、待ちに待った二人目の妊娠が分かったのに
7wで初期流産。手術も終わり頑張ろうという気持ちで
乗り越えたはずなのに…妊娠報告見るたびに
私も今頃幸せな気持ちで他の人の妊娠報告を見れていたんだろうな。なんでうちの子は成長できなかったんだろう。と考えても仕方ないことを考えては落ち込んで主人にラインでババーッと今の気持ちを伝えまた落ち込む。なんでなんだろう。乗り越えたはずなのに。やっぱりまだ乗り越えられてないんだろうなぁ。妊活に向けて頑張ろうと思っていたのに、、妊娠はしたいけどまた流産したら…また真っ白の検査薬をみて悲しくなる日々が来るんだ…と思ったらもう全て疲れてきちゃいます。質問ではなくてすみません。

コメント

みみん

全く同じことを投稿しようと思ってました。

9wで心拍確認後、稽留流産で手術したばっかりです。

また赤ちゃん来てくれるように頑張りたい、でも今は気持ちの整理まだできていないから2人目妊娠してる友達やSNSは見たくないと思っていた時、2人目妊娠のニュース(思ってるの同じ方だと思うので名前だしません)。心を抉られた気持ちです。自分はダメだったから、嫉妬ですけど、なんでうちだけ、ズルい。そんなこと思う自分も嫌なんですけど、きれいごと抜いたら本音はこれです。

• rimama

rimama

お辛い経験思い出させてしまいすみません😓
    私も1週間ちょっと前に手術しました。

口では、ももさんと同じで前向きに、次また来てくれるようにと明るく振舞っていますがふとした瞬間や妊娠報告で、寂しさ辛さ喪失感でいっぱいになります。なんで私だったんだろう。なんでうちの子だったんだろう。ずるい。本当にそう思ってしまう自分も嫌になってくるし主人に当たってしまい優しい言葉をかけられても、分かるわけない、私の体なのにって酷いこと思ってしまう…もうマイナスな事しか考えられずで本当に苦しいです。考えても赤ちゃんは戻ってこないのに前に進めずいます。私だけじゃないと思うと少し楽になります。ありがとうございます😌

• 3月15日
  • みみん

みみん

不謹慎な発言ですが、自分1人がどん底なんじゃないと思うと心強いです💦

娘が眠って1人の時間が今は苦痛で調べたりSNS見たりで喪失感いっぱいなのに妊娠報告なんて一撃でした。私も旦那に今は心の底から人の妊娠を喜んだりできないって言ったら、誰も悪くないんだからさ…って宥められて、そうだよ、誰も悪くないよ。じゃあなんで私たちはダメでみんなはうまく行くの?なんて子供みたいなこと言っちゃって…情緒不安定です完全に😨

こんなことを言ってても状況は変わりませんが、時間が解決してくれると思うしか今の自分には余裕がありません😭

私も共感できる方がいて今気持ちがスッとしました!ありがとうございます😊

• 3月15日