※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
家族・旦那

旦那への愚痴です。子供からもらった風邪。今日はすこぶる体調が悪く熱…

旦那への愚痴です。すみません。
子供からもらった風邪。今日はすこぶる体調が悪く熱もあり、仕事もまだしているので帰る前に体調が悪いからと伝えていました。
帰ったら横になってひたすら携帯→おそらくゲーム
心配なんて一切ない、こっちはギリギリまで働いて家計支えてんだと、言いたいところだが我慢我慢。
サービス業なので、明日も明後日も仕事。それは仕方ないし、もちろん頑張りますが、家に帰った時ぐらい優しい言葉かけられないかね?
自分が風邪引くとひたすら辛いとか、薬飲ませてとか…
何歳ですか?父親ですよね?2人目産まれる自覚なし。
でもどこの家庭もそんなもんだよね?と思いながら文章を書いて落ち着こうとしています。笑
つぶやきでしたすみません。

コメント

 るるい

まさに。。うちは今週息子がノロになり夫婦もうつり。。。仕事を1週間休ませてもらいました!症状がでてるうちはいけないので😅

夫は仕事から帰って来てもう無理。少し横にさせてといったっきり1日半寝室からでてきませんでした。
翌日の昼少しはよくなった様子。私は下痢と吐き気と熱で闘いながら辛くても息子が元気になっていった為遊び相手からご飯寝かしつけ全て死に物狂いでやってました。
なのにあいつは寝室にこもって何してるかと思えば携帯を1日中見てたんですよ‼️ありえませんね。
そのせいで私は未だに具合が悪いです。
お互いろくでもない夫をもってしまいましたね。
人様の旦那さまをろくでもないといってしまってすいません。。😅

  • たんたんママ

    たんたんママ

    ノロだったんですね😭お疲れ様です。さそがし息子さんも辛かったでしょうし看病する、るるいさんもたいへんでしたね。。。
    ご自身もノロになってしまいでも育児からは逃げられない…
    なぜそんなに奥様が死に物狂いで息子さんの育児をして頑張っているのに携帯をずっと見てられるのでしょうかね?💦ある意味ハート強すぎです。
    ほんとにうちの旦那は思いやりのかけらのないろくでもない旦那。終わってます。ろくでもないと行っていただきむしろ感謝です❤️笑

    • 3月15日
  •  るるい

    るるい

    日曜日息子がぐったりしていていつもと違ってよく眠ってたんですよ。
    前日実家に帰ってたので日曜日朝帰宅したら何やらでかける様子。
    これから銭湯にいってきてもいい?と。
    は?この状況みて!いつもと違ってぐったりしてるし寝るね。っていってずっと眠ってんの!これからあたし緊急外来いってくるのになんかあったらやだから家にいてよっていってのにゴニョゴニョ.......
    もういい。勝手にすればと息子抱えて病院へ!帰ってきたらいませんでした。
    くそというよりゲスいです。死んでくれの域に達しました。

    • 3月15日
  •  るるい

    るるい

    更に夫が私より熱が高かったことで、俺の方がしんどいな。って。
    は?てめーはずっと寝てただろうが?微熱だけど寝るにも寝れず昼寝の寝かしつけに抱っこと言われてずっと抱っこしてたあたしに対して言う言葉か?
    そこに対抗意識するって人間的に最低ですよ。

    • 3月16日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    お怒りの気持ちお察しします。。。
    うちの旦那も銭湯好きですが今は近くにないのでまだ行くなんてKYなことは言えない状況ですが、体調が悪い奥さんと子供置いて外出ってあり得ないですよねー!
    怒り狂って本気でいらないって思う時あります😂
    しかもしんどいとか病気の具合を比べるなって感じですよね。。。お互い旦那の精神年齢は残念ながらまだまだ子供ですね😭

    • 3月16日
RANママ

めっちゃわかります!月曜日から熱を出してる私には大丈夫でしょとか弱いなーとかしか言わないのに、今日旦那が熱を上げたら「体痛いよー」「頭痛いよー」「気持ち悪い」とか弱音だらけ。鼻で笑ってやりました笑笑

  • たんたんママ

    たんたんママ

    あの、男ってなんで自分が病気するとあんなにオーバーになるんですかね?笑
    テメェでどうにかしろって感じです。今は気持ちよさそうにイビキかいて寝てます。てかイビキうるさくて寝れない、邪魔すぎます。いらない😂

    • 3月15日
  • RANママ

    RANママ

    逆に私にあんな言い方して自分そんだけ弱音はいて、恥ずかしくないんですかね笑笑

    • 3月16日