※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子の服装について相談です。今は半袖のボディースーツとカバーオールを着せていますが、成長に合わせてどんな服を買えばいいかアドバイスを求めています。洋服を買い足す際に、厚手のボディースーツ+レギンスか、肌着ボディースーツ+ロンパースのどちらがいいか悩んでいます。オムツ替えやすさを重視しています。

いつもお世話になってます!
これからの服装についてです☺️

今生後3ヶ月半の男の子ですが、基本は半袖でボディースーツ(薄手肌着)と生地薄めのカバーオールで過ごしています。
体も大きく、80がちょうどいいくらいです。
ムチムチで暑がりなので、これでもたまに汗かいてます💦

もう少し洋服を買い足そうと思っているのですが、成長とかを考えてどんなものを買えばいいかアドバイス頂けると嬉しいです!💓

考えつくのは
①少し厚手のボディスーツ+レギンスかスパッツみたいなの
②今のまま肌着ボディスーツ+ロンパース(春夏に向けて半袖?)

歩くまではオシャレよりもオムツが替えやすいとか着替えさせやすいとかを優先したいなと思ってます😊

よろしくお願いします!✨

コメント

newmoon

今からだと夏の間までに寝返りしたりハイハイして動き回ったりするようになるかもしれませんね😅
動くようになると股下のボタンが多い服は本当に面倒です😂
その頃にはロンパースよりもセパレートのズボンの方がいいです🙆‍♀️

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    ボタンのが楽そうなイメージだったんですが、確かに動くようになったら脱がす方が楽ですよね😂
    ではボディスーツ下着と上下セパレートのお洋服とかがいいですかね?☺️

• 3月15日
  • newmoon

newmoon

そうですね😊
    ちなみにボディ肌着は被りタイプですか❓🤔
    娘は3か月くらいの時被りタイプ着ていましたが、4〜5か月(離乳食始める前くらい)の頃にうんちの量が増えて、うんち漏れが酷くなり、被りタイプだと大変なことになるので、前あきボディを買い足しました💦
    離乳食始まってしばらくしたらうんちが固まってきて漏れは減ったのですが、次は動くようになり前あきやスナップがたくさんある洋服が本当に大変で💦
    身体能力の成長具合によっても着せやすい服は変わるので、その時の必要最低限買うのが賢いかなと思います😂

• 3月15日
  • いち

いち

丁寧なご説明ありがとうございます😭💓
    今使ってるボディ肌着は前開きタイプです!
    それは8枚くらいあって洗濯間に合ってるので、しばらく買い足さなくて大丈夫そうですね☺️
    確かに、今持ってるものが不便になったら、とか必要になったら買う方がいいかもですね💦
    すぐサイズアウトしちゃうので、なるべく賢く買い物したいですが、しょうがない時期でもありますもんね😂✨

• 3月15日
はじめてのママリ

あと数日で3ヶ月なのですが、うちもむちむちくんの暑がりなので同じような服装で汗ばんでます( ˙-˙ )笑

とはいえ、場所にもよるのでノンスリーブシャツとセパレート(半袖)のお洋服を買い足してカーディガンやパーカーで調整してます💓

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    一緒ですね(笑)

腰座ってないと、パーカーとか着せたりするの面倒じゃないですか?😣

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首とか太ももの隙間とか特に汗かいてます( ˙-˙ )笑
    可愛いですが重たいですよね😭笑

寝転んだまま着させちゃうので楽ですよ♫

• 3月15日
  • いち

いち

重いですよね😂

そうなんですね!
    お出掛けの時とか可愛いし、1着くらいあってもいいかもですね😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩腰バキバキですよね😭笑

baby gapは可愛いパーカー沢山ありますよ💓
    新生児のシャツみたいな感じで広げた上に寝かせて着せてます(^^)

• 3月15日
  • いち

いち

ほんとですよね😂

Gap、みてみます❣️

• 3月15日