※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
子育て・グッズ

保育園に通う9ヶ月の次男がおしゃぶりをやめさせたい。おしゃぶりなしで寝かせようとすると泣くが、おしゃぶりをつけるとすんなり寝る。おしゃぶりをやめさせた経験のある方、どのようにして辞めましたか?

9ヶ月の次男。4月から保育園に通うので
おしゃぶりをやめさせたいのですが、、、
おしゃぶり無しで寝かせようとしたら
30分以上泣き続け、こちらが折れて
おしゃぶりをつけたらすんなり寝てくれました😭
お子さんがおしゃぶりしてた方
どのようにして辞めましたか??

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

子ども2人、おしゃぶり卒業させました✨
30分頑張ったのに、母親が折れてしまうと、頑張らせた意味が無いし、泣いたら貰えると思ってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
かわいそうですが、泣こうがわめこうが、与えてはいけません。それで2.3日もすれば泣かずに寝てくれるようになります。
私は私自身が折れないようにおしゃぶりちょん切ってゴミ箱INしました(笑)その日から3日後には、おしゃぶりの存在忘れてすんなり寝てくれるようにました✨

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうですよね😳💦
    折れてしまったらダメですよね( i꒳​i )
    2、3日の辛抱だと思って
    頑張ります😭✨

    • 3月15日