※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が昼間ほとんど寝ない。車やベビーカーでのみ寝る。昼間に遊び足りないのか気になる。遊び方を教えてほしい。

生後7ヶ月半の娘がいます!元々夜は寝ますが昼間は全く寝なく、朝寝もよく寝て15分(抱っこじゃないと寝ない)昼寝も車の中で多くて1時間です。車でお出かけかベビーカーなら寝るのですが。床でゴロンと寝たことがありません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 昼間に遊び足りないのでしょうか?🤧みなさんどうやって遊んでますか?

コメント

さかた

7ヶ月になった男の子を育てています。
うちの子は朝寝1時間、昼寝30分、夕寝30分です。起きてから2時間くらい経つと愚図るのでベッドに連れて行き寝かせます。
床にマットをひいておもちゃを置いてますが、腹ばいしておもちゃ舐めたり寝返りして動いてます。それで結構運動になるみたいです!

• きゃお

きゃお

コメントありがとうございます🤧しっかり寝てくれるんですね!すごい!まだ寝返りもしなく、腹ばいが好きじゃなくすると泣くので、中々疲れないのかもしれないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月16日
  • さかた

さかた

少し前までは抱っこしてゆらゆらしたり、スクワットしないと寝ませんでした😓
    キツかったので寝るためのトレーニングしたら良くなりました💦
    腹ばい寝返りが難しいなら、メリーみたいに上におもちゃあると手伸ばしてバタバタしたりするので、それも結構疲れると思いますよ!

• 3月16日
  • きゃお

きゃお

寝るためのトレーニング何しましたか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)?まだ1人目の子供で、どんだけトントンしてもギャン泣きすると、可哀想になってきちゃって、、、
    根気が足りず結局抱っこか
    添い乳になっちゃいます🤧

• 3月16日
  • さかた

さかた

夜寝る時にギャン泣きしても抱っこしない、いわゆるネントレ やってました💦ギャン泣きしててもひたすらトントン…初日と2日目は1時間くらい泣いて心が折れそうになりましたが😭
    赤ちゃんが泣き続けて可哀想になって抱っこすると「これだけ泣けば抱っこしてもらえる」と思ってまた頑張って泣くので、むしろそっちの方が可哀想なのでひたすら我慢でした😵
    3日目には数分泣いただけ、その後は泣かずにちょこちょこ動いたりしてましたが、そのうち少し見守るだけで寝てくれるようになりました!
    部屋は真っ暗、波の音のオルゴール流して、おしゃぶりさせて、トントンしたり頭や頰を撫でて寝かせてます。
    赤ちゃんによって個人差がありますが、ひたすらギャン泣きが何週間も続くというのはあまり聞かないので効果はあるかもしれないです!

• 3月16日
ぴょんぴょん

うちの子も昼間は元々抱っこじゃないと寝なく、抱っこが辛かったので午後は買い物がてらベビーカーで寝かせてました。
午前中は抱っこの寝かしつけから寝室で自分で寝るようになりました😊
いつもうつ伏せでおもちゃ追いかけてます😂

• きゃお

きゃお

コメントありがとうございます!私もしょっちゅう出かけてます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    まだ寝返りをしないので遊び足りないのかな😭?おもちゃ置いて遊ばせてみます!

• 3月16日
さかた

お昼寝に関しては、昼間の活動時間が月齢によって違うので、例えば7ヶ月は2-2.5時間なので、起きてからそれくらい経つとベッドに連れて行っておしゃぶりトントンして寝かせてます!
習慣づけたら今では眠くなると叫んだりするので、そろそろかって気付くようになりました😊

長々とすみません💦

• さかた

さかた

続きをこっちにあげてしまいました!すみません!

• 3月16日
  • きゃお

きゃお

そうですよね!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)中途半端なことする方がかわいそうですよね🤧🤧私の気合がある時一回旦那に協力してもらって、ネントレしてみます!!
    細かくありがとうございました😊

• 3月17日