※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネムーンベビ
お金・保険

マイホーム購入時の頭金について悩んでいます。返済額や生活費とのバランスが心配です。アドバイスをお願いします。

みなさん、マイホーム購入の際、手元にどれくらいお金残しましたか?>_<
今購入を決定しそうなんですが、頭金をいくらにするか凄く悩みます…。頭金多いと総返済額は少なくなったり、月々の返済が楽になりそうだけど、生活もあるのである程度残しておかないと不安もあります…。
今まで貯めておいたお金を一気に住宅に注ぎ込む不安もあります>_<
アドバイスお願いします!!

コメント

ちゃんちゃんまま

こんばんは( ¨̮ )
うちも今マイホーム購入決定しそうです。
担当のFPの方には、頭金なしで手元に現金を残しておいたほうが良いと言われたので頭金なしでローン組む予定です!

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

やっぱり手元に現金は残しておきたいですよね>_<うちも当初よりかは頭金の金額減らす方向になりそうです。
    お互い良い新居を持てるよう頑張りましょう♡

• 2月22日
もーちゃんmam

こんばんは♡
私も営業さんに、なるべく手元に残してください。と言われたので200万残す予定です!引越し、家電、家具購入費用も必要ですので100万残そうかとも考えましたが、100万では不安で不安で…
200万あれば、今後の生活も少しは安心かなと思っています。
不安ですよね…

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

うちも200万くらいは残せるように頭金出す事になりそうです。
    やっぱりみなさん手元に残してくださいと言われてるんですね(°_°)
    どうもありがとうございました♡

• 2月22日
  • もーちゃんmam

もーちゃんmam

グッドアンサーありがとうございます♡
    不安ですが、いつまでも賃貸にいるのも無駄かなと思って踏み切りました!
    不安ですが、お互い頑張りましょうね♡

• 2月22日
あぃな

昨年マイホームを購入しましたが、私もFPに相談したところ、頭金無しでローン組んで手元にお金は残したほうがいいと言われてそうしました。

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

うちも頭金の金額を当初より低くすることになりました。
    どうもありがとうございました(^-^)

• 2月22日