※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

子どものお風呂の時間が変わり、自分のお風呂タイミングが難しいです。夫が帰宅後にシャワーを浴びるようにしています。他の方はどうしていますか?

自分のお風呂はいつ入ってますか?
私は今まで子どもが17時頃までお昼寝するのでその間にちゃっとシャワー浴びてそのあと子どものお風呂に入れていましたが、最近は抱っこしていないとお昼寝しません。
寝たかなと思って布団に寝かしつけても15分もつかもたないか位で泣き出します。子どもから離れられない状態なので私は旦那が帰って来てからシャワーを浴びます。
サービス業なので帰りが遅いときは23時とかになるので何とかそれまでにシャワー浴びられたら良いなと思っていますが
みなさんはどうしていますか?

コメント

deleted user

私も3ヶ月までは子どもが寝ているすきに入ってましたが
4ヶ月入って寝返り始めてから寝てる間も寝返りして目が離せないので旦那が帰ってきたら見ててもらってその間お風呂入ってます!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    やっぱり旦那がいる時じゃないと難しいですよね(..)

    • 3月15日
みけねこ・ω・ミ🎀

里帰りを終えてからは一緒に入っています😊
自分が体を洗っている間は脱衣所にリッチェルのひんやりしなおバスマットを置いてその上で待っていてもらっていました♪

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    すぐ目の届く場所に置いてちゃっと入っちゃうんですね❗
    参考にします☺

    • 3月15日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    意外に平気で水の音を楽しんだり
    お母さんが洗っているのを不思議そうに見たりしてくれると思います♪

    • 3月15日
deleted user

子供と一緒に入ってます。
その月齢ころは脱衣所で子供に待っててもらってその間に自分は髪と身体を洗い、その後子供とお風呂はいってます。
自分が洗ってる時は浴室と脱衣所の戸は開けっ放しです。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    私もやってみます❗
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 3月15日
さぁまま

旦那がほぼ帰りが遅いので
ほぼ私一人でいれてました!
バウンサーみたいなゆらゆらに
パンツ一枚でいれてタオルかけて
待っててもらって
自分の髪と身体洗ったら
迎えにいきます!
あがったらタオル巻いて
服きせてました!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございます(*´∀`)
    やってみます‼

    • 3月15日