※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子供が昼寝をしない生活リズムについて悩んでいます。現在の生活リズムで大丈夫か不安です。

7ヶ月ぐらいの子を昼寝させないようにって難しくないですか?ミルク飲みおわったらそのまま寝ちゃったり眠くてぐずったり、、

娘は昼12時ごろおきて14-15ごろまで寝て17-20ぐらい寝てまた次の日のお昼まで起きません、、。
このままの生活リズムでいいのか迷います。

コメント

Ami♡H.S

ん?最終夜寝るのは何時ですか?

• るる

るる

最終寝るのは夜中の1時ごろです、、抜けてましたすいません😰

• 3月15日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

17時〜20時寝てそこからお風呂やご飯ですか?

• 3月15日
  • るる

るる

子どもは夕方にご飯を食べさせていますが、お風呂は旦那が帰ってきてからの21時ごろです、

• 3月15日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

なるほど!少しリズム的にはそろそろ整えられた方がいいかもですね!
    17時から20時の睡眠を短く切り上げてもいいと思いますよ^^うちは3ヶ月ですが夕寝はお風呂あがりに20分ほどでその後は夜8時半から授乳以外の朝6時半までは寝てる感じです^^

• 3月15日
麦ちょこ

7時か8時くらいに起こして、午前中に1時間くらい朝寝させて、午後にお昼寝させたら夜寝る時間も早くなり、朝起きる時間も早くなりそうですが…。

お昼まで起こさないのですか?

• るる

るる

7時ごろにミルクで起きてミルク飲ませると12時ごろまで寝ます、、
    今は起こしていません。起こしたほうがいいのでしょうか?

• 3月15日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

保育園や幼稚園に通う時大変だと思うので今からリズム変えてあげた方が良いと思いますよ。
    友達の子は昼まで寝る生活してたから朝起きれなくて夜も夜中まで起きてるしで4月から幼稚園行くのにまだ早起きできないと困ってるので。

• 3月15日
あかねん

このままだと保育園とか幼稚園通う時に難しいかなーと思うので、そろそろ生活リズム変えた方が良さそうな気がします😌

コナン

起きるの遅いかなと思います💦
3回食になったら嫌でも
早く起こさなきゃいけないでしょうし(>_<)
そして、お風呂の時間も
遅いと思いました(>_<)