※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

友達に子育て否定された気分。友達は個性だと言う。私の考え過ぎでしょうか。

友達と遊んだ時に娘が愚図ったりして、娘はまだ人見知りあるしママっ子なんだよねーって話したら、色んな人にあわせてなかったり、預けたりしないからだよーって言われました!それぞれの子の個性じゃないんですかね?何か子育て否定されたみたいで凄い嫌な気分でした。
ちなみにその友達は二人子育てしてます。
私の考え過ぎでしょうか…

コメント

km

それぞれの環境がありますよね‥
私もそんなこと言われたらショックだな😣

• miiちゃん

miiちゃん

ですよねー、自分の育て方が一番みたいな感じで…信頼している友達だったので思ったこと言ったのかもしれませんが😅

• 3月15日

いやいや😅普通ですよ😃
うちもそーです!
ママやパパが一番いいに決まってますよ😃ちなみにうちは、3人ともパパ派です(;つД`)

• miiちゃん

miiちゃん

そうですよね!ばぁばやじぃじのが良かったらそれはそれで困りますよね!

• 3月15日
もるもる

うちは預けたりしててもママっ子だし、人見知りだし、愚図りますよ!個性です!気にしないで!

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですね!個性ですよね!ありがとうございます😊

• 3月15日
ゆきえ

私の母がほとんど会ったことのない義祖母に似たようなこと言われていました!

私が小さい頃男の人見ると泣いていたという話を母がしたら、義祖母が色んな人と関わってなかったのねーと言っていました…

その場では母も私も何も言わずスルーしましたが、私はイラッとしました笑

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですねー、個性だと思うんですけど…私も小さい時は人見知りすごかったみたいで似てしまったのかなぁと😅

• 3月15日
りえ

友達から言われると嫌ですね…。
人見知りはその子の性格ですよ。
うちの子も3ヶ月からはじまって、マシになるかなーと思ってサークルに参加したり、あちこち行きましたが全くなおらないし、むしろ酷くなってます。
気にしなくていいですよ!

• miiちゃん

miiちゃん

信頼している友達だったので余計にショックでした。
    最近は支援センターに行ったり色々してるんですけど、なかなか…ありがとうございます😊

• 3月15日

警戒心強い子はそれだけ賢いのかなーと私は思ってます。
誰にでもニコニコほいほいついて行ったらちょっと危ないですしね
うちの子毎週のようにプレ幼稚園に行ってますが家に人が来たりするとすごく警戒します。
オープンスペースとかだと楽しく一人遊びしてるんですけどね。
本当に個人差があることだと思うしママ、ママって来てくれる方が私は嬉しいですよー!
気にしないで!

• miiちゃん

miiちゃん

そうですね!考え方によりますよね!ありがとうございます😊

• 3月15日