※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

離乳食の時間について、みなさんは何時頃に食べさせていますか?私は1回目が8時、2回目が17〜18時にあげています。他のママ友は10時に1回目をあげている方が多いようです。混乱しています。

離乳食の二回食の場合、みなさん何時頃に食べさせていますか?(>_<)

私は今1回目が8時頃、2回目が17〜18時頃にあげています。

市の栄養相談に行った時に、午前中に1回、お昼に1回にしてください と言われました。
でも完母なので間の時間が短いとおっぱいが張ってきて辛いのと、息子が10時頃に寝ることが多いので朝早めにあげることにしました。

でもママ友さん達は10時に1回目をあげていた方が多かったんです。
他の育児書などを見ていると結構書いてあることがバラバラで余計に混乱しています(T_T)

みなさん何時頃に食べさせていらっしゃるか教えてください(>_<)

コメント

ジュリア

全く同じ時間にあげてます(*^^*)

  • ふぃーる

    ふぃーる

    早速のご回答ありがとうございます(*^^*)
    本当ですか?!同じ時間で安心しました(T_T)❤️

    • 2月20日
  • ジュリア

    ジュリア

    こちらでも10時頃にとか育児書とかでも色々見ますが、3回食食べさせる時に朝昼晩でって思うと、今の時間がいいかなって思ってあげてます(^^)

    • 2月20日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    私もそれ2回食にした時に思いました!
    10時だとあげる時間を2つ変更する…?って思って、ますます朝にあげようかなって思ったんです!たぶん、三回食にする時はお昼に足すだけなのでリズムもつかみやすそうですよね(*^^*)

    • 2月20日
  • ジュリア

    ジュリア

    同じ考えでよかったです( ^ω^ )
    ちなみに朝寝の時間も一緒で笑いました笑

    • 2月20日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    あっ、本当ですか?!😆
    似ててますます嬉しいです〜*笑

    • 2月21日
  • ジュリア

    ジュリア

    あと、うちも始めは10時にしてたんですけど眠くなるから食べないんですよね(^^;;

    • 2月21日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    そうなのですね!やっぱり眠くなる時間ですもんね(T_T)

    • 2月21日
  • ジュリア

    ジュリア

    お互い順調に進むといいですね(*^^*)

    • 2月21日
you10

わたしもりーちゃさんと同じくらいです!
8時〜8時半と18時半ころにしてます!

  • ふぃーる

    ふぃーる

    早速のご回答ありがとうございます(*^^*)
    同じ位の時間ですね!似た時間の方がいらっしゃって安心&嬉しいです(T_T)❤️

    • 2月20日
  • you10

    you10

    わたしもほっとしました\(^o^)/笑
    最近離乳食を食べて少しすると機嫌が悪くなるんです。柔らかすぎるのかなと( ;∀;)( ;∀;)

    • 2月20日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    それ我が子も同じです!!(>_<) 毎日捨てるので本当心が折れます😂💔
    実はそれを栄養相談に行ったら、時間の話しされたんです! でも、10時に1回あげようとしたら案の定寝ちゃってあげ損ねたのでやっぱり8時かなって思ってママ友に聞いたら10時って言われてしまって😭
    でも8時で問題ないと信じて頑張りたいです!笑

    • 2月20日
  • you10

    you10

    調べてみると、柔らかすぎるとかレパートリーに飽きたとかでぐずったりするみたいです\(^o^)/
    10時とか不可能←
    逆にみなさん外出するときはどおしとるのか聞いてみたいですね!←笑

    • 2月20日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    そうなのですね!そうしたらうちも次は少し柔らかさを変えてみて、レパートリーもチェックしてみます( ^ω^ )
    それすごく気になりますよね!ベビーフード持っていくにしても荷物増えますもんね😂💦

    • 2月21日
  • you10

    you10

    レパートリー増やすの難しいですよね!どんなんにしていいやら( ;∀;)
    そーですよね!!10時とかなると大人のランチには早すぎますし!笑

    • 2月21日
れんげ17

1回目が11時半~12時半の間
2回目が18時~19時の間です!
今のままでもいんではないでしょうか?お出かけしやすいですし(*^^*)うちは、1回の時にお昼にあげていて、2回に増やす時に、朝と夜にしたらお出かけ楽だなとは思ったのですが、朝は忙しくて、今に落ち着きましたf(^_^)
りーちゃさんが楽であげやすい方で問題ないと思います!

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね✨
    そうなんですよね、お出かけはこの時間帯だと本当楽なんですよね(T_T)❤️
    そうだったのですね!お母さん側の都合も取り入れながらやりやすい時間帯でいいのですね(*^^*)ありがとうございます、とっても安心しました*\(^o^)/*

    • 2月20日
reo

私は朝8時頃。夜は7時半頃で自分たちが食べる時間にあわせちゃってます。
ちなみに朝起きて〜夜寝るまでの授乳タイムは
10:00頃 14:00頃 18:00頃 21:00頃です。

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!大人の時間に合わせると準備するこちら側も楽ですよね(o^^o)授乳時間もご丁寧にありがとうございます!すごく参考になります✨

    • 2月20日
  • reo

    reo

    むしろ10:00頃にあげてるって方は午前寝は何時にしてるんだろう…?って私は思っちゃいます^_^;
    私は夕方以外の授乳タイムの時に寝かしつけちゃってますから。。。

    • 2月21日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    私もそれ気になります! 朝早く起こして8時とかですかね…?! うちは眠そうな中食べさせると不機嫌になるので、やっぱり10時は無理だな⤵︎って思います😭💦

    • 2月21日
  • reo

    reo

    ですよねー。
    私は旦那のお弁当作って朝送り出してから子供達と私の朝食タイムです。
    今のリズムが丁度合ってると思ってます( ^ω^ )

    • 2月21日
にゃあー

うちは9時半くらいと4時くらいにあげてます。
朝一にあげたいんですが、起きるのが6時半くらいなんでさすがに早いんですよね(^_^;)

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね! 6時半に起きるだなんて早起きないい子さんですね〜✨ 私が見習いたいですw

    • 2月21日
  • にゃあー

    にゃあー

    今までは7時過ぎだったのに急に早くなってしまっておかげで寝不足です…>_<…

    • 2月21日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    そうだったのですね(T_T) ママさんお疲れ様です✨

    • 2月21日