※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリージア
ココロ・悩み

桂枝加竜骨牡蛎湯を授乳中に服用した経験ありますか?医師の意見が分かれており、迷っています。

授乳中に桂枝加竜骨牡蛎湯を服用したことのある方いらっしゃいますか?
産後うつなどの処方かと思います。
昨日行ったクリニックではダメと言われましたが、本日行ったクリニックでは処方され服用を迷っております。
宜しくお願い致します。

コメント

赤ちゃんっ子

ついこの間まで服用してました。
抗うつ状態で心療内科に行き、授乳中でも飲める漢方ということで処方されました。ツムラの26番でした。
子どもも問題なさそうです。
ダメと言ったところは漢方詳しくなかったのかもしれないですね。

• フリージア

フリージア

ありがとうございます。その後のご症状はいかがですか?お子様は何歳でしょうか?
    私は1日3回の処方でしたが、処方はどのぐらいでしたかも教えていただけますとありがたいです。いろいろ伺って申し訳ございません。よろしくお願いいたします。大変ありがとうございます。

• 3月16日
  • 赤ちゃんっ子

赤ちゃんっ子

生後6ヶ月の頃から半年ほどです。1日3回の処方でした。先生からは漢方だし効果は緩やかだと言われていました。お薬を処方してもらったことで、大丈夫大丈夫、つらかったらまた飲めばいいやと思えるようになりました。安心感というか。
    そのうち飲むことを忘れるくらいバタバタ忙しくなっていきました。
    参考になればうれしいです。

• 3月16日
  • フリージア

フリージア

ありがとうございます。上の子の卒業式などが重なりお礼のご連絡が遅くなり申し訳ありません。この漢方を飲み気持ちがとても楽になりました。赤ちゃん子様のおかげで安心して服用できました。本当にありがとうございます。

• 3月22日