※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモ
家族・旦那

スマホでゲームしたり、動画見たりしながら、グズった子供抱っこするだ…

スマホでゲームしたり、動画見たりしながら、グズった子供抱っこするだけ。
あやしたり遊んだりは自分の気分がいい時だけ。
普段から散々スマホ見て好きなだけゲームと動画見てるやん。
そやのに子供ちょっとあやすのも無理なわけ?
スマホ見ながらやめてって言うたら、お前もみてるやんけって。
抱っこじゃないと寝ぇへんし、置いたら起きるし可愛そうやから、立って抱っこして、寝たら座って寝てる間だけスマホいじってる。起きてる時グズってもスマホいじりながら抱っこしてたりましてやゲームとか動画見ながらなんてしてないやん。
それの何が一緒なん。
それ言うたら何が違うねんって。
そんなんと何で一緒なん?
普段から遊んだりあやしたりいっぱいしてくれてるなら何にも言わへんねん。
前からずっとやんり
私が求めすぎですか?
ジムだって行きたい時に行って、自分のペースやん。
荷物が多いとか、全部いるんとか、子供の着替えとか一応いるやん。
子供うんちもれるとか何があるかわからんやん。
でも今まで一回もないんやろ?って。
なにそれ。
ないよ。
ほな漏れたらどうすんのって言うたら、
いや、だから今までないんやろ?って。
全部私が間違ってんのやな。
たしかにちょっとしたことでイライラしすぎなんは自分でもわかるし、文句言い過ぎなんかもしれんけど、
子供産まれてから目につくことが多すぎてしんどい。
私だってめっちゃズボラやし何もできてないけど
思いやりとか感じれへんし、子供可愛い言うてるだけでお世話してないやんなにも。
ちょっと抱っこしてよしよししてるのが世話やとでも?
ちょっとほんまにもうしんどい限界です。
私が悪いですか?
こんなしょうもないことでこんなんなるなんて
ほんまにしんどいですたまりません
私が悪いと思いますか?

コメント

りな

うちも何回も旦那に「スマホばっかり見るのやめて!子どもと少しは遊んだり声掛けして!」って言うけど…なおらないです😭
携帯取り上げたい気持ちです💦
荷物多すぎも言われます💦
男の人は元々荷物少ないから余計そう思うんでしょうね💦

  • モンモ

    モンモ

    ほんまに何でなんですかね。。
    私もうずっと続いてて、昨日の夜もおんなじような事あったんです。
    何も変わらん。
    こんなしょうもない事でここまで自分がしんどくなるなんて思ってませんでした。。
    でももうほんまに限界きてます。。

    • 3月15日
  • りな

    りな

    しょうもなく無いですよ!
    こっちは子どもに合わせた生活に変わってるのに向こうは何にも変えようとしない、分かってくれないと腹たつの当然です!
    イクメンなんて幻想なんだと思い知りました😭💦

    • 3月15日
  • モンモ

    モンモ

    ありがとうございます。。
    ほんまにきついです😭
    私がごちゃごちゃ言いすぎてあっちはあっちでめっちゃストレスやと思うし、それはわかってるんですけど、どうしても腹立ってしまいます😭

    • 3月15日
deleted user

それ腹立ちますね😫
気分で相手したりスマホ片手間とか荷物多いとか文句言ったり
もう何なん?ってなってきますね💦
全然求めすぎじゃないですし
旦那さんまだ独身気分ですか?って感じですね😤

  • モンモ

    モンモ

    今日ほんまに限界きてます
    当分実家帰ろうか悩んでます。。
    まだいい方の旦那やとは思うんですけど、本当にしんどいです。。。

    • 3月15日
さくら

全部分かります!!
ちょっとあやしただけで子育てしてるつもりなんですよね。
💩は漏れますから笑🤣
何回漏れたかわかりません。

家も全部、子供が生まれたばかりの頃それが原因で、喧嘩してました笑🤣
好きなときに、温泉に行って、ちょっとだけ抱っこして、私が買い物してる間見てるだけでやってやったって感じを出して。ゲームばかりして。
こっちは掃除、洗濯、家事して子育てして。お前はゲームしてたまに、抱っこして。かわいいだけで子育てにならないのにって喧嘩ばかりしてました!
実家に帰りましょー!!
今は、大分改善して仲良しですが、一回わからせましょー!!

  • モンモ

    モンモ

    心強いですほんとに😭
    何があるかわからんから用意しといてるのにそんなことまでまだごちゃごちゃ言うてくるんほんまに嫌です

    ほんとにその通りです。。
    仲良くしてたのに最近2日間とか丸々仲良くできてる時ありません。。
    辛すぎます。。

    • 3月15日
  • さくら

    さくら

    辛いですよね😱旦那さんが変わるしかないですよね😅
    家は、ゲームばかりしてたら娘が旦那を嫌うようになり泣くようになりました。その時に、たまの休みなのにごろんごろんしてゲームばかりしてるからだよ。娘がパパって分からなくなったんじゃないの。っていったらショックだったらしく変わりました笑😁✨✨
    今も喧嘩はしますけど、理解してるように思います。それでも、旦那に子育ての方が仕事より楽だよね。一緒に寝れるしって言われたことは一生わすれません。パッとでた本心ですよね。どこの旦那もそう思ってるんでしょうね💧

    • 3月15日
  • モンモ

    モンモ

    変わってくれますかね。
    もう今まで何回もあったことやし
    それでも変わらんから無理かもしれません。。
    の前に私がもう限界です笑

    一緒に寝れる?!
    それは酷い。
    仕事も大変やろけど、こっちだってだらだらしてるわけじゃないのに。。
    もう疲れますね。。

    • 3月16日
みーママ

うちの旦那のことかと思いました笑
でも着替え置いてって、その日に限ってうんち漏れちゃったらどーすんのって感じですよね😥
男の人って赤ちゃんが産まれたときからパパが始まるけど女の人は妊娠中からママですもんね〜。約1年違いますから、まだまだ育児スキルが低いんでしょうね😩

  • モンモ

    モンモ

    そうなんですよ!!
    子供は何があるかわからないし、短時間でも用意しときたいのに。。
    ほんとここまで旦那との関係でしんどくなると思ってなかったです。。
    辛い😭

    • 3月15日
  • みーママ

    みーママ

    つべこべ言わずに荷物持てっていいたくなりますね😤母は強しって言葉よく聞きますけど、世の中のパパたちをカバーするために強くならざるを得ないだけですよね😭

    • 3月15日
  • モンモ

    モンモ

    ほんまにそうです。。
    もうほんまにしんどくなってます。
    もう無理かなーとも思ってしまうくらい。
    やし一旦実家に帰ります。
    実家近くなんで頼らせてもらいます。。

    • 3月16日
  • みーママ

    みーママ

    それがいいですよ!✨
    旦那さんの世話しなくていいだけですごく楽になると思いますよ!

    • 3月16日
  • モンモ

    モンモ

    ありがとうございます😭
    涙とまらないです。。
    おまえも一緒やん何が違うのって言われた事がありえなすぎて、その一言で心空っぽです。
    実家帰ります。
    ほんまこんなしょーもない話聞いてくれてありがとうございます
    救われました

    • 3月16日
  • みーママ

    みーママ

    話すだけでスッキリすることもありますし、お子さんの為にもリフレッシュして笑顔で過ごしましょ😉
    お子さんは絶対ママの味方ですよ✨

    • 3月16日
  • モンモ

    モンモ

    そうですよね😭
    子供とは楽しくすごそうと思います!!
    ほんとにありがとうございます😭

    • 3月16日