※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンティー
子育て・グッズ

娘が太り過ぎているので運動させたいが、方法がわからず悩んでいます。お金をかけずに良い方法があれば教えてください。

2歳になったばかりの娘がいます。
身長83㌢、体重13㌔でぽっちゃりです。

離乳期からよく食べてたので、太り過ぎないようおやつや食事の内容にも気を配っていますが、最近ますますどっしりと重たくなりました。同じ年の子は身長が高いので同じ体重でもほっそりしています。

普段から公園に行っても砂場遊びが中心で走り回ったりがあまりなく、移動も少し歩くと「抱っこー」と言って座り込むか寝転びます。何とか運動させようと遊具に誘ったり「〇〇まで競争しよう」と頑張らせるのですが、すぐに座り込みます。

きっと食べる量に対して運動量が少ない事が原因だとは思うのですが、何か良い方法はないものかと悩んでいます。

スイミングや体操教室等はお金がかかるので、なるべくお金をかけず良い方法があったら教えて下さい!
又、同じような悩みをお持ちの方いらっしゃったらどうされてるのか教えてください(^-^)

コメント

さえぴー

うちの子も2月で2歳になりましたが、身長82cm、体重11㎏でチビデブです(*_*)
うちの子は寝てないのが原因だと思ってて、夜平気で22時23時まで起きてます。その分保育園でも2時間以上お昼寝してるようですが、もっと早寝してほしいです(><)
習い事は大変ですが、家でも結構体動かせますよ✨叔母が体育教師だったのでよく遊んでくれるのですが、片足立ちとかカニ歩きとかいつもと違う動きをすると真似してます。最近はよくスクワットしてます(笑)

• グリーンティー

グリーンティー

コメントありがとうございます!
    うちも昼寝を2時間以上するのでそれも原因なのかと気付きました✨

生活習慣の見直しをしてみようと思います😊

• 3月16日