※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
妊娠・出産

再来週にシロッカー手術を受けるため、今日術前検査を受けました。胸の…

再来週にシロッカー手術を受けるため、今日術前検査を受けました。
胸のレントゲンは、主治医が「普通にしても問題はないんだけど、ちゃんとお腹にカバーして撮ってもらえるからね」と言っていました。
けれど放射線科で撮影となる時、何もつける様子がなくて、カバーしてもらえるって聞いたんですけど。
っと伝えたら、
「このくらい大丈夫だし、カバーのせいで肺が切れてうつったら撮り直しになるんで、つけない方が良いです」と言われて、結局プロテクターはつけませんでした。

大丈夫なんだろうけど、こちらとしては、気分的につけてもらった方が良かったのですが😣

どこの病院もこんな感じですか?

コメント