※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お金・保険

義姉の結婚式でいくら包むべきか悩んでいます。10万円をもらった結婚式の際、同じ金額でいいのか、夫婦なので多めに包むべきか迷っています。旦那は10万円で十分だと言いますが、みなさんはどう思いますか?

義姉が結婚することになりました。
夫婦でいくら包むべきですかね?

私達の結婚式の時は、お祝いに10万もらっています。
なので、同じ10万でいいのか、私達は夫婦なので多めに包むべきなのか悩んでいます…。
旦那は10万でいいだろと言っていますが、同じで大丈夫だと思いますか?
みなさんならいくら包みますか?

ちなみに、親族だけの挙式で、披露宴や引き出物等はありません。
県外での挙式なので、両家親族皆で前乗りの予定で、旅館代は義姉が出してくれると思います。

ちなみに、私達はグアム挙式だったので、私達も引き出物等なく旅費は私達が出しています。

コメント

とぉあ

同じ金額で良いと思います‼️
私なら旦那様に、義母か義理 姉に聞いてもらうと思います‼️

• 🌸

🌸

やはり同じ金額ですかね。
    義姉本人に聞くのは気まずいですが、義母に聞いてもらうのはアリですね。

• 3月15日
のぞみん

よほどのことでないならば、旦那様がおっしゃるように同額の10万円でよいかと思います🙆

• 🌸

🌸

そうですね、同じ金額にしようかと思います。
    ありがとうございます。

• 3月15日

同額でいいと思います!

• 🌸

🌸

他の方も言われてるので、同じ金額にしようかと思います。
    ありがとうございます。

• 3月15日
ともにゃん

同額でいいと思います^_^
もし足りないと感じるなら別でまたお祝いを渡してはどうですか⁉️

• 🌸

🌸

別でまたお祝いもいいですね。
    考えてみます。

• 3月15日